ウェルネスの森 那須に泊まり


二日目は

競馬好きの主人、息子の希望で

ウインズ新白河へ🏇


私と娘は

イオンで買い物したり

ガソリンいれたりしてました。


昼食は

仙台牛タンけやき 大田原店へ


朝食をめえいっぱい食べ、

さらに写真の牛タンの昼食も食べ、

お腹いっぱい爆笑


身体動かさないと

夕飯が入らないので

千本松牧場へ


だからといって

パターゴルフ⛳️とかテニス🎾とか

寒くてそんな気分じゃないので

散歩しました。


宿泊先

鬼怒川 あさや

やっぱり、

何度来ても落ち着きますねーウインク


温泉♨️バイキング 

満足です😉



翌日、

チェックアウトの前に

ラウンジでティータイム

試食用に

あさや特製

やわらかカレーせんべいをいただきました。

 やわらかと、うたっているだけに

 食感がやわらかいので

 湿気っている感があります。


 もし家で買って、来客に出すときは

 袋も一緒に出しとかないと

 ダメだね〜なんて話したりしたのでしたてへぺろ


東武ワールドスクエア




まあ、よくできてますね〜


そうだ!

母を海外には連れて行けないから

ここに連れて来てあげよう!

 と思いながら、見て回りました🤔


ショップも

いろんなモノがあって

誘惑に負けてしまいました爆笑


昼食どうするか〜?


高速道路渋滞情報みると

東北道、通行止め&渋滞😨


じゃあ、

北関経由で関越道経由で

さっぱりと水沢うどんでも食べるか!と


群馬 伊香保 大澤屋へ



まいたけ天ぷらも食べましたが

これまた美味しかったです😋


さて、

ここまで来たけど

この前来たから

観光とかは別にいっか口笛


関越に乗って

SA.PAに寄りながら小腹を満たし

三芳PAで夕飯買って、

家に帰ったのでした。



さて、

今回の旅行は

はじめは一泊だけの

鬼怒川、あさやだけでした。

もし、現地で雪だったら、

我が家のタイヤ🛞はノーマルで

スタッドレス履いてないから

電車で行く予定にしてました。



それが、

旅行1週間前になり

10日間天気予報だと

天気良さそうだから

二泊しよう!って

男性軍言いだしてきましたびっくり


言うのは簡単だけど、

先立つモノが・・・


あさやに二泊は予算的にオーバー😣❌

じゃあ

もう少し手頃なとこを探して

那須に一泊することにしました。


まあ、

そこまではいいとして

旅行数日前、

天気確認すると

那須の山の方、雨・雪マークでてるけどガーン



もし旅先で、ノーマル🛞履いてて

身動き取れないと大変だしなぁ〜🤔


いままで

都内で雪降ったら乗らなければいいんだから

必要ない!と思ってましたが


今回

非金属のチェーンでも買うかな?

金額調べると、うわっ!3万以上するわ❗️

ただ、

これって、

その時になったら

自分でやらなきゃいけないんだよなぁ〜

手早くやる自信ないし、面倒だなぁ〜


まてまて

この際、スタッドレスも調べてみるか🤔

ピンからキリまであるけど

それでも高いわガーンガーン


悩んだ結果

スタッドレス&ホイールで

6万位内でやってもらえるとこに決め、

スノータイヤに履き替えたのでした。



ただ、

結果的に

お天気は良くなり

履き替える必要はなかったのでした泣き笑い


予定外の

高い買い物でしたアセアセ




こんな2泊3日の旅行だったのでした


おしまいウインク