今年3年目

 

昨年は二葉だけ

今年 初めて本葉が出ました

ポットに移植して

今年7年目の鉢に花が付きました 

初めて

種からですので 高温多湿でも成長しています

あと5年くらいかかるかしら 開花まで

 

赤のポットはピンクの山シャクヤク

種をいただいたので 蒔いてみました

本当にピンクが咲くかしら ?

 

今年は種から育てた山シャクヤクも

沢山つぼみを付けていました

なんでも 蒔いておくものですね

 

 

オケラも7本芽が出ました

 

 

伊勢撫子は挿し芽

 

 

連休後半は椿の挿し木

植え替え 草刈

 

 

水路の半夏生が元気ですけれど

なかなか お化粧してくれません

 

 

あっという間に季節が変わって

夏蠟梅が咲き初め

 

 

チョウジ草はいつの間にか満開

 

 

コバノズイナ

 

研究会のお花をお願いされているので

何を持っていこうかな