出雲ー小牧

FDAで行ってきました

 

FDA 16機ある機材がすべて違う色で

今回 行きはこの色

 

 

中も赤

 

 

羽も赤

 

 

帰りは緑で

 

 

 

羽も緑 向こうに大山が見えています

 

朝は

 

 

パンが出て

 

帰りは

 

 

シャトレーゼ

 

 

頂けるのはありがたいです

 

昔は スカイメイトで乗って 東京ー大阪 朝ごはんが出たこともありましたね

昔話です

息子が話してました シャトレーゼが出たと

報告しておかないと 出たよ と

 

 

小牧は歩いてますね 最近珍しい

羽田で たま~~~~に バスの時がありましたけれど

 

今日は予定の機材の到着が遅れて 飛行機30分も遅れました

乗ってしまえば早くて便利はいいけれど

小牧は アクセスが不便 名古屋駅までの距離は短いけれど

バスの本数が異常に少ない

1時間に1本とか

バス待ちの時間が多くなります

少ないから バスが混むし

 

早く行って並ばないと ・・・

今日も補助席使って 満杯

時間配分が難しいかな

今回の様に ワンポイントで行くならいいけれど

何箇所か回るのは日帰りでは難しいかも

 

子供が小さいときは 大阪まで里帰りだとYSでプロペラ 狭くて揺れて ギャン泣きして

 

今は大阪便もエンブラエルのジェット機

FDAも同じ機材で 乗り心地が良かったです

 

今日から木曜まで

JALが 飛行機 タイムセールしていますよ

 

徳川美術館へ行くのに栄で降りて市営バスに乗り変えましたけれど

空港からのバスが バスターミナルじゃないところのバス停で

ちょこっと迷子に 5分ほどロスをしてしまいました

 

迷ったら 地下に潜ると 案内標識があっちこっちについているので

何とかなりました。

 

初めての名古屋で 田舎者だから 笑

 

注意

FDAは二次元バーコードがあってもタッチアンドゴーができません

カウンター横の赤い機械で 搭乗券を出さないと入れませんよ