こんにちわ水上 雪❄️です

 

 
お久しぶりの彼氏さんと
新千歳空港デートに行ってきましたピンクハートピンクハートピンクハート
 

北海道も美しい春を迎えました🌸

桜の綺麗な季節ですね

GWはいかがお過ごしでしょうか?

雪は特に予定がないので、

勉強や就職活動に力を入れております拍手

 

新千歳空港にある、

パリが認めた技と北海道の恵みが交わる、

贅沢なフルコースを堪能してきましたラブラブ

その名も、「タテルヨシノ」。

ホテル「ポルトムインターナショナル北海道」内に佇むこのフレンチレストランは、

シェフ吉野建によって北海道初上陸しました。

吉野建シェフは、国内外で多くの美食家を魅了してきた経歴を持ち、フランス・日本でミシュランの星を獲得しているそうです。

「タテルヨシノ」では、パリの『ステラマリス』から受け継いだ伝統的な調理法と北海道の新鮮な食材が見事に調和されていました。

 

ランチフルコースでは、北海道の春を代表する素材が華やかに使われています。

例えば、新鮮な海の幸や山の恵みが絶妙に盛り込まれ、季節の味覚を最高の形で堪能できました。

さらに、各料理にはパリの伝統が息づき、食べるだけでその歴史と文化を感じることができます。

「タテルヨシノ」は、北海道を訪れる皆様に、フランスと日本が織りなす贅沢な食の体験できました。

この春、北海道での新たなる食の旅を「タテルヨシノ」で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

まずはノンアルコールカクテルをいただきました

image

可愛いし飲んだらわかるけど

とっても美味しいですキラキラ

 

 

 
アミューズ・プーシュ

 

 
北海道産 桜鱒のコンフィ
うすいエンドウ豆のピュレとレフォールクリームを添えて
 
前菜からとっても美味しかったですラブラブラブ
桜鱒の下にあるイクラとキャビアが美味しかったですびっくりマーク
 
image
 
 

 

春キャベツのヴルーテ

image

さっぱりしていて

とっても美味しかったですおねがい

ちょっぴり辛味も感じられますが

風味程度でした。

 

アイナメのムニエル

ターメリックの香り

image

 

ターメリックの香りが効いてて

フランス料理では初めて食べた味で

とっても美味しかったです

 

 

赤平産ワインラムのナヴァラン

たくさんの春野菜と共に

 

image

 

画像の右が煮込んでいるラムで

とっても柔らかかったですラブラブラブ

左のラムもとっても柔らかくて

また食べたくなるお味でしたキラキラキラキラ

 

image

 

焼きたてのパンも香り、温かさと

最高でしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

赤平産パッションフルーツ

焼きメレンゲのアイスクリーム

 

image

 

パッションフルーツがとっても爽やかで

春を感じました

アイスクリームもさっぱりとしてて

食べやすかったです。

 

 

image

 

小菓子

 

マカロン

大好きなので嬉しかったですラブラブラブラブラブ

 

本当満足できる量で

わざわざ足を運んだかい本当にありましたおねがい

 

彼氏さんにはいつも驚かされます

とっても楽しい時間を過ごせましたキラキラ

 

帰りにお土産も買ってくれて

国際線は人が少ないし

また是非デートしたいですニコニコ

 

最後にお店の方にお写真撮っていただきました。

image

 

image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

デートの予約はこちらからお願いします⬇️

 

 
今回行ったレストランの公式サイトです⬇️