2日続けて飲み会で二日酔いのダンナに堪忍袋の緒がキレる(*`Д´*) | 節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

新潟県の田舎に住む子供4人を育てるアラフォー主婦です。ダンナ、長男(みっちゃん)高3、次男(おーちゃん)3歳、三男(かんちゃん)2歳、長女(ふーちゃん)0歳の6人家族(ノ≧∇≦)ノ日々節約しながら4人の子育て奮闘中!!


今日も一日お疲れさまでした照れお茶
みたらし肉団子ですお団子



ふんわり風船星簡単な自己紹介ふんわり風船星



男三兄弟を育てる40歳の母ニコニコ

2LDKのアパートで家族5人暮らし

夫と共に義両親の営む会社で働いています。



2013年 長男みっちゃんを連れて

                 今の夫(42歳)と再婚ラブラブ


2020年 次男おうちゃん誕生ニコ


2022年 三男かんちゃん誕生にっこり


現在   第四子を作るべく体外受精に挑戦中


     中古住宅購入を検討中もやもや




ダンナが金、土と新年会で飲みに行ったため

一昨日から子ども達3人を連れて実家に帰省ウインク



今日の午前中には帰ろうかなと考えていたのですが



朝、ダンナに連絡すると二日酔いでダウンネガティブ



そりゃ、7時間も飲み続けてりゃなムキーむかっむかっ



『この役立たずがムカムカ子ども達連れて帰ってよくなったら連絡してムキー!!



と言って電話を切りました雷雷



が、全然連絡が来ませんでした笑い泣き



こっちだって、つわりで朝起きた瞬間から気持ち悪いのにもやもや



いいご身分だなちょっと不満むかっむかっ



騒がしい孫たちの世話で疲れただろうに、

母に申し訳ないあせるあせる



と思いながら今日も実家で過ごさせてもらいました驚き



朝ごはんを食べて




暖かくなってきたら、外で雪遊び雪だるま笑い


上矢印母と次男おうちゃんで作った雪だるま雪だるま
『妖怪あかなめ』だそうです笑



次男おうちゃんの着てる
やすこみたいな柄のスキーウェアは
去年メルカリで二千円ほどで買ったやつドキドキドキドキ



三男かんちゃんが着てるスキーウェアは
オフハウスで1600円ほどで買った次男のお下がりウインク


たくさん遊んで、からのお昼寝ふとん1ふとん3zzz


昨日と今朝の残ったおかずで遅めのお昼ご飯もぐもぐ


まだまだダンナから連絡は来ませんオエー




ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ



見かねて母が『お風呂に入って夕飯も食べていきな』というお言葉に甘えて夜までお世話になることにデレデレ



夕方、買い出しにスーパーへ行った帰りに
子ども達の着替えを取りアパートへ寄ると


楽々テレビを観ながら寝っ転がるダンナグラサン


二日酔い治ったんならはよ連絡して来いよムキービックリマークビックリマーク


そのままダンナを回収して一緒に実家に連れて行き
強制的に子守をさせましたてへぺろ


家族5人、実家で晩ごはんグラサンニコニコ照れにやりほんわか


ダンナは塩ラーメン大盛りラーメン笑い



私と子ども達は醤油ラーメンラーメン気づき



二日酔いで1日中寝てたくせに、しっかり大盛りラーメンを完食しておりましたグラサン気づき


食後は嫁の実家で
嫁と子どもが寝てた布団の上でゴロゴロびっくり


ダンナのその鋼のメンタルにびっくりだわ真顔