悪阻が始まりました(ToT) | 節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

新潟県の田舎に住む男三兄弟を育てるアラフォー主婦です。ダンナ、長男(みっちゃん)高2、次男(おーちゃん)3歳、三男(かんちゃん)1歳の5人家族(ノ≧∇≦)ノ只今四人目を作るべく、日々節約しながら体外受精に挑戦中!!


今日も一日お疲れさまでした照れお茶
みたらし肉団子ですお団子



ふんわり風船星簡単な自己紹介ふんわり風船星



男三兄弟を育てる40歳の母ニコニコ

2LDKのアパートで家族5人暮らし

夫と共に義両親の営む会社で働いています。



2013年 長男みっちゃんを連れて

                 今の夫(42歳)と再婚ラブラブ


2020年 次男おうちゃん誕生ニコ


2022年 三男かんちゃん誕生にっこり


現在   第四子を作るべく体外受精に挑戦中


     中古住宅購入を検討中もやもや




今日の男子高校生長男みっちゃんのお弁当お弁当気づき


  • 鶏胸肉の玉ねぎだれ焼き鳥
  • ハムエッグ🍳
  • ピーマンとちくわのきんぴら🫑
  • エリンギバターきのこ
  • たらこスパゲッティーパスタ(冷凍食品)

いつも作る鶏胸肉の玉ねぎだれ焼きは
山本ゆりさんのレシピナイフ


鶏胸肉をすり下ろした玉ねぎ、醤油、砂糖、酒、みりん、お酢に漬け込んで焼くだけなのに超美味しいよだれ


前の晩に仕込んでおけば、朝は焼くだけなので
うちではお弁当用によく作りますひらめき


朝はお弁当の残りで朝ごはんナイフとフォーク


右の黄味が絶望的に崩れた目玉焼きは
作者が責任を持って処理しましたもぐもぐナイフとフォーク




ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ



BT16

 12月27日に凍結胚移植をして、
1月9日に血液検査で妊娠陽性反応予防接種


週数でいうとまだ4週6日ヒヨコ


なのに、ヤツはもうやってきた真顔


その名も『つわり』ゲロー


早くないですか泣き笑いはてなマーク


まだ胎嚢だって確認してないのにあせるあせる


吐くほどでも、ご飯が食べれないほどでもないけど
二日酔いのような船酔いのような気持ちの悪さ魂


人生4度目の体験チーン


直ぐさま、仕事で外出していた夫に連絡して


上矢印悪阻の救世主小梅ちゃんドキドキドキドキドキドキ


買ってきて貰いました泣き笑い


次男、三男の時に何度もお世話になりましたキャンディー飛び出すハート


17年前の長男の悪阻ときは、『甘栗』に ハマり
寝る寸前まで食べてもぐもぐzzz


朝起きると口の中とベットの中から
甘栗がコロンくるくる栗


なんて事があったなぁ💭あせるあせる


他にも、長男のときはミートソースパスタ
生姜の乗った冷や奴をよく食べてたっけキョロキョロ


次男の時は、スプライトトロピカルカクテル


三男の時は、スプライトがダメでジンジャーエールジュース梅干しおにぎりおにぎり


おにぎりも手作りはダメで、コンビニの冷たいもの限定煽り


今日はひとまず、小梅ちゃんキャンディーとジンジャーエールで乗り切りましたネガティブ





ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ



夜はパパが新年会でいないため、
子ども達3人連れて実家に泊まりにきましたニコニコ


今日は珍しく長男も一緒にお泊まりニヤリ


母が晩ごはんを用意して待っていてくれました飛び出すハート

  • ミートソーススパゲッティーパスタ
  • 鶏ハンバーグステーキ
  • ほうれん草の卵巻き🌿

食べてる間は悪阻を忘れられましたデレデレ