最高のクリスマス&誕生日~40代に突入しました | 節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

新潟県の田舎に住む男三兄弟を育てるアラフォー主婦です。ダンナ、長男(みっちゃん)高2、次男(おーちゃん)3歳、三男(かんちゃん)1歳の5人家族(ノ≧∇≦)ノ只今四人目を作るべく、日々節約しながら体外受精に挑戦中!!


こんばんはひらめきスターみたらし肉団子ですお団子


今日はクリスマスイブクリスマスベル
私、このだび今日で40歳になりました泣き笑い


そして今朝は親の都合で笑
1日早いサンタさんが枕元にサンタ
プレゼントを持ってきてくれましたプレゼントふとん1ふとん3


明日だとプレゼントに興奮して
幼稚園に行きたがらないと困るのでてへぺろ


今朝はちょっと泣いて起きた次男おうちゃんぐすん


でも靴下の中にプレゼントが入っていることに
気が付くと、もうニッコニコゲラゲラ


ものスゴいスピードで中身を出していきますビックリマークビックリマーク



中身は大好きな妖怪ウォッチのメダル
チョコボーコインチョコ




三男かんちゃんには昨日しまむらでゲットした
いないいないばぁのハッピーバッグカバン飛び出すハート


でも かんちゃんはあんまり興味なし泣


お兄ちゃんのプレゼントの方が気になるみたい驚き



ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ



日中は次男おうちゃんと母と伯父(母兄)とクリスマスプレゼントを買って貰うため隣町へ車ダッシュ


私が誕生日ということでお昼をご馳走になりましたニコニコ


野菜と豚の黒酢和え定食ナイフとフォーク


次男おうちゃんはもぐもぐ


お子様ランチコップ


久しぶりのお子様ランチに、大喜びゲラゲララブラブ


いつもよりたくさん食べましたニコニコ



ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ


夜は実家でクリスマスパーティー誕生日帽子

  • お寿司寿司
  • エビチリさそり座
  • 骨付き唐揚げ骨
  • ローストビーフ牛
  • エビフライ🍤


次男おうちゃん、玉子のお寿司を4貫も食べたよよだれ


ご飯の後はプレゼントタイムプレゼント


ママとパパか 、次男おうちゃんにはほっこり


妖怪ウォッチのメダルコイン気づき
妖怪パットスマホ気づき


三男かんちゃんにはほんわか


お風呂で遊べる
まほうのおすしやさん🪄気づき


二人で遊ぶ用に


おままごとのお鍋セット🍳気づき



母と伯父さんから、
次男おうちゃんと三男かんちゃんに


妖怪メダルコイン気づき



妖怪ウォッチのDVDCD気づき



魚釣りのおもちゃうお座気づき


二人とも自分のおもちゃ、
お互いのおもちゃで遊んで大満足ニコニコ飛び出すハート



次男おうちゃんは三男かんちゃんの
まほうのおすしやさん🪄を借りて
お風呂にも入りました笑


最後にみんなでケーキを食べて最高の誕生日になりましたお祝いケーキ