今年最後のゴーヤかな? | 節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

新潟県の田舎に住む子供4人を育てるアラフォー主婦です。ダンナ、長男(みっちゃん)高3、次男(おーちゃん)3歳、三男(かんちゃん)2歳、長女(ふーちゃん)0歳の6人家族(ノ≧∇≦)ノ日々節約しながら4人の子育て奮闘中!!


今日も一日お疲れさまでした照れお茶
みたらし肉団子ですお団子


今日の男子高校生長男みっちゃんのお弁当お弁当気づき

  • 鶏胸肉の玉ねぎソース焼き鳥
  • 銀ダラの西京焼きうお座(昨日の残り)
  • きゃべつとウインナーのオイマヨ炒め
  • 春巻きうずまき(冷凍食品)
  • 牛カルビマヨ牛(冷凍食品)


ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ


今日の晩ごはんは、

  • ゴーヤチャンプル
  • 焼きそば
  • ポテトサラダ🥔
  • 鶏胸肉の玉ねぎソース焼き(お弁当用の残り)
  • 海藻サラダサラダ(昨日の残り)

ゴーヤは会社の人からの貰い物キラキラ
まだこの時期でも採れるんですねびっくり




夕方、晩ごはん作りをしていると
足元で三男かんちゃんがチョロチョロ歩く笑い


静かにしているなぁと思って見ると
カップラーメンの容器に噛みついて穴を開け不安


冷凍庫から凍った小分けの鮭にかぶりつき不安


最後はやかんの中に残ってた濡れてる麦茶のパックを引きちぎり床にばら撒いていました泣き笑い



こんな所にやかんを置いた母ちゃんが悪かった悲しい