煮物とおでんの違いがわからない | 節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

新潟県の田舎に住む子供4人を育てるアラフォー主婦です。ダンナ、長男(みっちゃん)高3、次男(おーちゃん)3歳、三男(かんちゃん)2歳、長女(ふーちゃん)0歳の6人家族(ノ≧∇≦)ノ日々節約しながら4人の子育て奮闘中!!


今日も一日お疲れさまでした照れお茶
みたらし肉団子ですお団子


今日の男子高校生長男みっちゃんのお弁当お弁当気づき


  • 鶏の照り焼き鳥(惣菜)
  • オムレツヒヨコ
  • 切り干し大根(昨日の残り)
  • ほうれん草のナムル🌿
  • サラスパサラダ(惣菜)

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ


晩ごはんは、

  • 大根と練り物の煮物
  • レバニラ
  • オクラ納豆
  • ニシンの塩焼きうお座
  • 切り干し大根(昨日の残り)
  • ほうれん草のナムル🌿

大根の煮物を作ったつもりが、長男は
ニヤリ『今日はおでんか~🍢』


ひらめき『煮物だよ』


と言っても


ニヤリ『具材がおでんだからおでんだろ!』


聞かないアセアセそう言われると違いは何!?




今日もごちそうさまでしたもぐもぐナイフとフォーク