落語ナメたらアカン(´-ω-`) | 節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

新潟県の田舎に住む男三兄弟を育てるアラフォー主婦です。ダンナ、長男(みっちゃん)高2、次男(おーちゃん)3歳、三男(かんちゃん)1歳の5人家族(ノ≧∇≦)ノ只今四人目を作るべく、日々節約しながら体外受精に挑戦中!!


今日も一日お疲れさまでした照れお茶
みたらし肉団子ですお団子


今日の次男三男の幼稚園弁当はお弁当気づき


右が次男おうちゃん用にやり
  • からあげ鳥
  • ポテト🥔
  • うお座
  • 焼きそば
  • 大根サラダサラダ

左が三男かんちゃん用ほんわか
  • ハンバーグ
  • 野菜入りソーセージ
  • うお座
  • いわしと根菜の和風煮(レトルト)

次男おうちゃんが大根サラダを残しただけで
あとは全部完食してくれましたニコニコ



ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ



今日は午後から、ダンナと長男みっちゃんと3人で下矢印に行ってきましたダルマ


はじめての落語笑 一人二千円札束


まさに、落語を生で見るのは初めて目


落語を題材にしたドラマは昔観た事あるよひらめき気づき

でも生の本物の落語ナメてたわ不安アセアセ


マジで面白かった笑ううさぎ笑


長男は隣で肩を震わせて笑ってて
その隣のダンナは涙を流して笑っていましたびっくり気づき


途中ダンナに、涙を拭くのに『ティッシュある?』て聞かれた時は若干引いたわ凝視


特に春風亭一花ちゃんの話が面白かった花
赤ちゃんとおじいちゃんを間違える話のくだりから、死んだおじいちゃんに~はヤバかった笑い泣き


顔も声も可愛いのに話も面白いなんて最強かよ!!
すっかりファンになりましたニコニコ飛び出すハート


こんなに笑って二千円は安いデレデレ


ちなみに次男おうちゃんと三男かんちゃんは隣の保育ルームで一人300円で預かってもらいましたにっこりニコ音譜音譜



ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ


今日は、世界一の花火が上がるお祭りの日花火


子供たちがまだ小さいので行かないけど気分だけは…


と言う事で今日の晩ごはんは、


上矢印で焼き肉ぅ~焼肉キラキラ



ただ三男かんちゃんがいるのでフライパンで焼いて皿に運ぶ方式🍳くるくる


母ちゃん、三男かんちゃんをおんぶしながら忙しい煽り


今日のメニューは
  • 焼き肉焼肉
  • 白身魚のからあげうお座
  • 大根サラダサラダ(昨日の残り)
  • 冷や奴

プラス

  • カクテキ

本当は白菜のキムチを買ったつもりが間違えたえーん


美味しかったけど…


今日もごちそうさまでしたもぐもぐナイフとフォーク