子供靴の修理 | キミという名の翼で

キミという名の翼で

KinKi Kids堂本剛くんファンです。
アンチはお断り。
KinKi Kids、堂本剛ソロ名義の活動について思ったことを中心に書いています。

2月に入ってから仕事量が膨大に膨れて、変則的なシフトで出たり休日出勤もあったりして、家のことも手が回らず、ブンブブーンも録画したまま見れなかったりと忙しかったのがようやく落ち着いたので、久しぶりにアメブロを開いたら、前回の更新から1ヶ月半も経っていたニコアセアセ

KinKiの動きが少なかったからちょうど良かったというか(;゚∇゚)
例年この時期は更新が滞る。しゃーなしですな(^ω^;)

先日、息子が幼稚園を卒園しました。
年少では何日かお休みしたものの、年中年長は皆勤賞。
よく頑張ったねニコニコ
入園当初「幼稚園に行かないえーん」と泣きながらバスに乗せられて行った息子が、ステージ上で卒園証書を受け取る姿は立派なお兄さんで、その成長に涙、涙…

娘から数えて6年間の幼稚園生活、これで晴れてお弁当作りから解放されると思うと嬉しいような寂しいような…チュー

お世話になった担任の先生は、7年間の幼稚園の教職を退いて、違う仕事に転職されるそうで。

これまでの仕事で培った経験を糧に新しい仕事でもきっと明るくたくましく彼女の魅力を発揮して活躍することでしょう。

他にも結婚退職する先生、お引越ししてしまうお友達…
別れもあれば新たな出会いもある、そんな春ですね。


さて、そんな息子の靴が買って数回しか履いてないのにマジックテープが摩耗してくっつかなくなってしまい、靴自体はまだまだ履けるのに捨てるのは勿体ないので、セルフ修理してみました。

【マジックテープの靴を結ばない紐靴に改造 】

マジックテープの柔らかい方(ループ部分)が毛羽立ってくっ付きが悪くなった子供靴↓


縫い付けられていたマジックテープとゴムひもを取り除いて


マジックテープがあった甲の1番上をハサミとドライバーで穴を開けて、結ばない靴紐を通す。

仕上がりはこんな感じ。

これでしばらく履けるといいなぁ。