Fashion & Music Book | キミという名の翼で

キミという名の翼で

KinKi Kids堂本剛くんファンです。
アンチはお断り。
KinKi Kids、堂本剛ソロ名義の活動について思ったことを中心に書いています。

昨日のラジオ、さっき拾って聴きました。

ももクロに楽曲提供した『桃色空』について

歌っていいという解禁の日がきたら
僕のキーで歌おうかな

と言ってました。

ももクロが歌う『桃色空』は可愛らしくて、ほっこりして良いけど、いつか剛くんが歌う『桃色空』も聴いてみたいです。


今回、ももクロに曲を提供したように、他にどんなミュージシャンと一緒にやりたいか?というリスナーからの質問には、

剛くん自身やスタッフ、音楽仲間経由でつながりのあるミュージシャンを挙げたんだと思いますが、

清水翔大くん、森山直太郎くん、BUMP OF CHICKEN

奥さん(吹石一恵さん)が同郷だから、こじつけて、福山雅治さん、

Misiaとは、同じスタッフが何人かいて、この前お話ししましたが、感性が少し似ていると思いました。
彼女は7月7日が誕生日なんですよね。
佐々木淳さんも7月7日が誕生日で。
そっか、7月7日…天の川か。天川か。
奈良の天川まで行って、歌詞とかやったら面白そうやなって勝手に思ってますが。


剛くんが作って、Misiaが歌う天の川の曲、聴きたい(≧∇≦)

で、それを7月7日七夕の日に、野外で聴けたら、素敵だなぁ。


そういった引き合わせを面白いなぁと思うとともに、今回ももクロちゃんに楽曲提供することになったのも、

ジャニーズにいて、まさかこんな仕事ができるとは思っていませんでしたから、事務所にも、こういった機会を作ってオファーして頂いたももクロにも感謝しています。

自分では歌えない曲もありますから、また何かこういった機会があれば、やっていきたいですね。

と言ってました。

歌えない??

剛くんなら、何でも歌えるよね?って思ったけど、

剛くんが歌うと、どうしてもやはり堂本剛の世界観になってしまうから…ということなのかな、と思いました。

最後に、『桃色空』との対比で、『PINK』をかけていました。

ずっと昔に作ったので、今よりもっと拙いボーカルですが、大好きな曲で、歌い直したいなって思っている曲です。
同じようにピンク色の空を見て作りましたが、今と同じようで違うような。
トーンは暗いですけど、力強い楽曲に仕上がっていると思いますので。

私の中で、というか読んでくださっている皆さんもそうかもしれませんが、『PINK』って、『街』と同じようなメッセージが伝わってくる曲です。

曲は暗いのに、現状に孤独に悩んでいるけれど、押し潰されずに、それと闘って打開していきたい、というような力強さを感じます。

それを踏まえて、『桃色空』を聴くと、心に平安が訪れて、今はじいさんのように達観しているな、と思えます。

『街』がそうであるように、今の剛くんが『PINK』を歌うと、きっと優しく聴こえるんでしょうね。

ところで、昨日のCDTVでは、過去の3月のライブラリーで、『やめないで,pure』と『ファンタスティポ』が流れたそうですね。

『ファンタスティポ』好き~(≧∇≦)

うちのレコーダーの勝手に録画する機能で録れてるかしら…

『たけしのニッポンのミカタ』(光一くん)や関西ローカルで『堂本剛のやからね』も放送されましたね。

光一くんのは録画済みなので、記事にするかも(しないかも)

やからねは、後で拾ってみます。

予告CMだけ見ましたが、インフル明けのロケだったせいか、やつれていましたね(´・ω・`)大丈夫??

本編は、歌っているところが多めらしいので、楽しみです。

今日は、この後、ひとりブンブブーン。

お店の人がFBで苦情を言っていたのが、どのように放送されるのか、気がかりです。