節分が終われば立春だけど、今日なんて雲っていて
日差しがないから、ちょー寒いんですが…
我が家では、小1の娘のマイブームで『千本桜』と『花は咲く』
が来ているようで、新年が明けて、一月経つというのに、
録画した年末の紅白を頻繁に見ています。
小林幸子の『千本桜』に影響されて、ピアノで『千本桜』を
弾けるように練習するそうです。ガンバレ。
どうせなら、『青の時代』を練習して、母ちゃんに聴かせて
くれませんかね(・∀・)プリーズ
私はピアノを弾けないから、お願い (人´ω`)
さて、昨日H albumを聴いていた流れで、
H album初回盤 特典映像について書きますね。
特典映像として、『99%LIBERTY』のMVとMaking、
光一くん、剛くん、それぞれへのインタビュー、
ウォータースクリーンに映し出された映像が収録されています。
今では、KinKiのコンサートの盛り上げ曲定番となっている
『99%LIBERTY』は、インタビューでも語られていますが、
『ビロードの闇』とともに、シングルの候補になっていて、
最終的に『ビロードの闇』がシングルに決まりました。
だから、『99%LIBERTY』のMVも作られていたんですね。
どうせなら、両A面シングルとしてリリースすれば良かったのに。
そのMV、オリジナルアニメーションと実写、合成した映像で
構成されています。


怪盗Kidsが警察に追われて、

捕まってしまい、苛立つ光一くんと

「さて、どうすっかなぁ」と飄々とした演技の剛くん。

椅子を倒して、苛立ちを表現する激しい場面もあります。

『33分探偵』を彷彿とさせる、合成した映像は、めっちゃ笑えます(≧∇≦)

この頃の光一くん、かなり明るめカラーで、後ろ髪があって、
ホストっぽいなぁ、と思う(*´艸`)
でも、やっぱり安定の超絶イケメン。
カッコいいなぁ(*´∀`)
こちらは、Making映像。
映像チェックする、仕事の顔のふたりが素敵。


お互いの体重を感じられるぐらい密着する二人、さすがです。
スタッフから「すごく密着して下さい」という指示がなくても、
自然とこうなるんだろうな(*^^*)
撮影の合間にバスケをする剛くんだったり、
スタッフにプロレス技をかける、楽しそうな二人も見られます。
それから、H album収録曲についてのインタビューと、
これを見ている人へのメッセージ。

カメラ目線に照れる感じだったり、恥ずかしさをごまかすように
「これでええやろー?」と大袈裟に伸びをする光一くんが
可愛らしくて、愛しいです(*´∀`)
こちらは、剛くんからのメッセージ。

剛くんもまた、カメラ目線をした後の照れ笑いが可愛いくて、
キュンキュンします(*´˘`*)♡
しっかし、アシメヘアが似合ってて、カッコ良かったのに、
なんで、パーマにピンクのメッシュを入れて、イケメン崩しちゃうかなぁ。
H album発売時のインタビューだから、
ちょうど『SNOW! SNOW! SNOW!』の頃なのか。
もう、ほんと、天の邪鬼 ( ̄^ ̄)
『Anniversary』から『ビロードの闇』の頃のパーマをかけてない、
アシメの剛くんがセクシーで好きだなぁ(*´∀`)

最後に、ウォータースクリーン。

神宮外苑絵画館に、今でいうプロジェクションマッピングのように
二人の写真を写し出したり、噴水をスクリーンにして、二人の
姿を投影したものを、H albumのインスト『WATER SCREEN』に
のせたものが収録されています。
撮影と知らずに、外苑を訪れた人は、きっとびっくりしただろうね。
なんだか、今よりもはるかにお金をかけている気がする。
最近のアルバムも、良い曲いっぱいあるし、レコーディングまでは
手間をかけている気がするけど、なんだか、いざリリースする段階
でのプロモーションに力が入ってないような気がするんだけど。
テレビの露出も少ないもんね。
今年は20周年Yearで、KinKiの活動が多くなると言っていたし、
シングルもアルバムも出すよね。
ちゃんと、プロモーションにも力を入れて欲しいな。