SNOW! SNOW! SNOW! | キミという名の翼で

キミという名の翼で

KinKi Kids堂本剛くんファンです。
アンチはお断り。
KinKi Kids、堂本剛ソロ名義の活動について思ったことを中心に書いています。

今日も、当落メール来ませんでしたね。

カウコンの当落発表は明日だよね。

なんだかもう、日にちが迫っているカウコンの方を優先して

連絡して、剛くんソロはその後なんじゃないかって気がしてきた(´д`;)


さて、先日のFNSで『SNOW! SNOW! SNOW!』を歌ったけど、

テレビで歌って評判が良かったみたいだし、コンサートで

歌ってくれたりするかな。

しっとりと落ち着いた、素敵な歌声でしたよね(*´∀`)

新曲よりも、こっちばかり、かなりリピしました。



改めて聴くと、


心にSNOW! SNOW! SNOW!
涙が降るよ
見上げた空に 儚い奇跡
SNOW! SNOW! SNOW!
涙が降るよ
二人の愛は 未来の孤独


↑歌詞のこの部分に疑問を感じなくもない。

この曲は、恋人と別れた男性が、彼女と過ごした幸せな日々を

思い出して、悲しみを歌っている歌ですよね。

で、該当の部分、私なりに考えた結果、

彼女が自分の元に戻ってくる、そんな儚い奇跡を夢見る

けれど、そんなことはあるはずもなく、二人の愛(の記憶)は、

自分一人で歩む未来の孤独を照らす、とかそんな感じなのかなと

受けとりました。

心象風景と現実に降り積もる雪との対比が美しい歌詞ですよね。


そんな『SNOW! SNOW! SNOW!』を大晦日コンに一緒に行く友人に

あげようと思って作っている、コンサートで歌いそうな曲の

CD-Rにプラスして入れようと思って、i albumを開いたら、

初回盤映像特典で収録されていた、Hコンの『SNOW! SNOW! SNOW!』

を見逃していたことに気づきました。

何で見てなかったんだろう…orz




ふたりとも、白いファーが付いたモコモコのジャケットを着ていて、

ゴージャスキラキラ

『SNOW! SNOW! SNOW!』は、i albumに収録されているのに、

どうしてHコンで歌っているんだろう?と思ったら、

H albumが出た直後に、リリースしていたんですね。

収録された映像を見ると、overtureらしき映像の途中から

始まっているし、間奏で光一くんの

「皆さん、2006年明けましておめでとう!」

が入っているから、Mコンの時の『鍵のない箱』のように、

Hコンの最初に歌ったのかなぁ、と思いました。

フルサイズで歌う『SNOW! SNOW! SNOW!』は貴重かもしれない。

剛くんのまだ高めな声にキュンキュンラブラブしました(*´ω`*)

Hコンも、ちゃんと映像化されていませんよね(´・ω・`)

H albumには、『恋涙』『キミハカルマ』『ビロードの闇』

『未完のラブソング』が入っているから、聴いてみたいのに。

もう今さら、映像化されることはないのかなぁ。


i albumには、『Harmony of December』のロングバージョンの

MVとMakingも収録されていて、そちらも面白かったです。

というか、今回これを見て、初めてあのMVの世界観がわかりましたよ。

自分の中で、この曲のMVの見方が少し変わりました。


ところで、来週は、ふたりどヤだそうです。

FNSの待ち時間に収録したのかなぁ(*^^*)

どんな甘々トークが聴けるのかと、今から楽しみです(^-^)