今日は志望校別難関校オープン模擬試験

帰ってきた息子は興奮しているようで

よくできたと言うことじゃなく

別の理由で興奮している

今日は学校の同じクラスの友達も試験会場であったようです

二人は別の塾に通っているけど

同じオープン模擬に参加するのは初めて

もう一つの理由はある先生からの一言

「今日はねH先生から頼むぞと言われた。

肩を軽く叩いてくれた、3回もねびっくりマーク

まさかポーン!?

H先生は別の校舎の御三家算数の先生

いわゆるレベル高い先生

うちの子4年生の時に2回のみこの先生の授業を受けた

「厳しくて怖い先生」と当時息子の感想

もう一年以上たったのに

「H先生はあなたのことを覚えているの❓❓」

「しっかり覚えているって。〇○校舎の有名人だって!」

有名人なんて驚き驚き驚き

えらい先生がうちの子を覚えて下さって

光栄のいたりです音譜音譜音譜


今日の模擬のできですが

算数は「ちょっと自信がある」

国語は「とても難しい」

「最近解いた過去問よりも難しい?」

「そうよ。漢字は4問しか分からない。」

嘘でしょう赤ちゃん泣き

過去問は4割くらいしかできなかったのに

。。。

結果を見るのは怖すぎる