冬休み中第17回と第18回の勉強をある程度進んだから

今は予習シリーズ以外の問題集をやる余裕も少しある

やっているは出る順過去問シリーズの問題集

最初は「ことわざ・語句・文法」を勉強させてみて

異常なほど覚えられないうちの息子も楽しくやっている感じ

一日10問程度苦にならないように少しずつ覚えてもらいたい

ついに「読解」、「図形」、「文章題」も買っちゃった

一番良いところは少し時間があれば

1問や2問をさっさと解くことは可能で

読解も文章実体は短めで

どうやって正解にたどり着けるか

ヒントや手順が書いてある

うちの子は自分のカンで解くことが殆どだから

なかなか点数が取れない

無理なく毎日努力を積み重ねることが大切

絶望的な国語もいつか希望が見えるかもしれない

そんな日が来ると信じたい