こんばんは、ゆきです。

最近なんだか辛いモノが食べたくて食べたくて色々食べてます。



こんな調味料を買ってみたり、ヘップルダックポックンミョンを食べてみたり。

ヘップルダックポックンミョンはかなり辛くて食べてすぐ発汗しました。辛すぎて逆にテンション下がるというかねチーン

ちなみに上左の激辛のたれは激辛ではないかな。
誰かの言葉を借りるなら「常識的な辛さ」
右のマリーシャープスハバネロソースの激辛は美味しい。かなりリピートしてて3本目か4本目。辛いけど美味しい。何にでも合う❗

辛いモノを食べたい時ってストレス発散したい時なんですって❗
確かに真顔フムフム。

私なんとなく実感として、ストレスがたまってるときって血流が滞っている感じするので、辛いもので血流アップさせたくて食べたくなるのかなと思ってます。

血流って大切で頭の回転アップにも疲労回復にも血流が関係してる。

辛いモノ食べなくても血流を改善するとストレスが軽減するかもね。

お疲れ女子の皆さま、ストレス発散に運動したり湯船にゆっくりつかったりするといいかもね。
自分にも言い聞かせて。