元メソメソまたメソメソに戻るぐすん

こんばんは、ゆきです。
最近忙しすぎて完全にキャパオーバーチーン
EmergencyEmergency⚠️

仕事量多過ぎて残業・休日出勤が続いて、疲れた😣💦⤵️を通り越して体も頭も動かないチーンそして涙ポロポロ。

2年前も今と同じで忙しすぎて何かあるとすぐ涙スイッチが入ってメソメソしてました。

疲れる→頭も体も動かない→栄養のないごはんとシャワーだけ→疲れとれない→以下繰り返し

このパターンが私のパターンでした。

これじゃダメだと2年前からお金をかけて色々勉強して最近やっと穏やかなメンタルを保っていたのに、またいつものパターンにはまりそうな予感。

でも前の私と違うのはこのパターンにはまらない対策を知っているということウインク

ちょっとめんどくさいけど、湯船につかるとか自炊するとか、いつものパターンを抜け出すようにしたらいいの。

恋愛でも仕事でもそうで、うまくいくパターン・いかないパターンを知ってると対策が取りやすい。

なので今日は疲れたしコンビニでいっかってなるところを頑張ってカレー作ったよ🍛
大した料理じゃないけど、お肉も野菜も豆も入れて具だくさんカレーにしたからお菓子でごはん済ました気分になるよりいいよね。
鍋一杯作ったから明日も明後日も食べられるしね。

お疲れ女子の皆さま、疲れた時は栄養と休養をこころがけて❗