久しぶりに大幅下落が続いてます下矢印

おととい、昨日と、

先物を見ていた夫に事前に聞いていたので

分かってはいましたが昇天

やっぱり円高が影響でしょうか。。


去年から少しずつ株を買い増しして、

もちろん下がる局面は何度も経験しましたが

今年に入って最高値を更新するようになってからは

一番大きな下落かも…?


とはいえ、円高って

悪いことばかりでは、もちろんなく。。

バランスが大事で

株価さえ上がればいいわけでもないのであせる


全体で210万超えていた総利益は

(含み益ふくむ)

150万切ったかな?と思います。

けれど、まだプラスですし

これからまた上がる局面もあると思ってるので

そのまま保有ですにっこり


これから日銀の会議、それぞれの決算、

アメリカ大統領選挙などありますが

次の配当金の権利日までは

全額持っている予定です(今のところ)


配当金や株主優待を頂いて

(我が家は配当金重視ですが)

長く企業を応援する形をできるだけとりたい。


利確する時はしますけど笑

(全てではなく一部とか。。)


積立ての方は、

始めた時期が悪かったので汗

今はマイナス2500円くらい昇天  ちーん

まあ、こちらはコツコツ積み立ててナンボだと思うので

しばらくは米国株と日本株を半々で様子を見て行きます花


インド株やゴールドにも興味はあるのですが

今のところ、まだ急に増やせなそうですあせる


あと債券お願い

今まで全く興味がなかった…というよりは、

知識がなくて、意識が向いてなかったのですが

満期に元本が戻ってきて、

(会社など潰れたら無理ですがあせる)

3~5%の利子を貰えるって、、、

安定主義の方には、実はとても良いのかもにっこり

と思いました。

なるべく早く資産を増やしたい場合には、

物足りないのかもしれませんが



持ち株の金融株も、今かなり下落してるので

買い場かなあとは思うのですが、、

(買いたい気持ちもあるおねがい)


私の場合は金融株が多く、

バランスが偏り過ぎですし

来年、NISA枠が増えたら

新しく株を買う可能性もあるので

今回は見送りかな。。スライム



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


玄関の床が

滑り止めのためザラザラしていて

掃除が難しかったのですが赤ちゃんぴえん

(雑巾などがザラザラに引っ掛かる)

とても良いスポンジを見つけました!

めっちゃ綺麗になりましたキラキラ

手に握れるサイズで

デッキブラシより扱いが楽ですラブラブ