今日は、持ち株が

今年3度目の年高更新となりました花

主要銘柄は全て最高値更新。


ああ、またこの現象…覚えがある

と、思いました汗うさぎ

上がるときはぐんぐん上がる上矢印


調子良すぎると、

少し怖くなるのも…あるある汗 ねー

方針がちゃんと決まってないとダメですね



配当も入ったので、

いったんまとめて仮記録しておきます。


含み益含めると、

現在   +1,719,521  (前日比 +206,150   )


利確済     346,920 (税引後)

配当金(6月分)   96,501 (税引後)

含み益    +1,276,100 (お昼頃確認)


ブーケ2本日、お昼頃確認した含み益ブーケ2

ブーケ26月振込の配当金ブーケ2




一部の銘柄は成績は良いものの、

持ちすぎているので…(偏ってる)

PBRが 1.0あたりで一部を現金化する予定。

そしてその一部をアメリカ株か

他の銘柄に投資予定ですニコニコ


あまりに株価があがると、利確したくなりますが…アセアセ

全ての銘柄で決算は良かったし、

配当金も増えるようなので

持ち続けるのが良策かな、、、キョロキョロ 検討中です



先日、米ドルの暴落について書きましたが

日本円の現金、

もしくは日本株を持っていることによって

既にリスク分散はできているのですよね花


円安と言われるけど

外国人はどんどん日本に遊びに来るし

有名アメリカ投資家も日本株買うし

円の信用性はまだあると感じます…

(素人ながら)


割安だから買う、

だけど本当にクズ株なら

誰も買わないと思うのです汗うさぎ


情勢不安が深刻で、

自国の貨幣価値の信頼性が低い国では

仮想通貨の方が便利なんだと聞きましたびっくり


かなり円安になってる…とはいえ

世界の中でも安定している国に生まれたこと、

経済を勉強すると余計に感じます。

ありがたいと感じます…


これからは更に円安になるとも、

10年後にはドルと逆転して円高になるとも、

色々と言われています。

でも、それぞれ円とドルを何かしらの形によって持っていることによって

リスクに備えられるのかもしれませんニコニコ


あとはゴールドか…?星


私は、大穴を狙って高リスクかけて

大儲けしたいわけではないので笑

それで十分かなと思ってますにっこり 今のところは