アメリカ株の信用性は高く、

ITバブルもリーマンショックも乗り越え

株価上昇してきた

そう今までの歴史には残されています流れ星


とりあえずドルを買っておけ、

というのは様々な所でよく聞かれるし

理解もできますニコ

私も今後、考えています

(夫も積立と投資信託で持ってます)



ただ、下記のような動画を見ると

アメリカだけを強く信用するのも

怖いなと、、、





レバナスさんの方は、

ちょっと「煽りが強すぎる」

と言われているようですね 汗うさぎ アセアセ

ただ一応、実際のデータや

国際情勢を元に語られてはいます。

もちろん作成者の推測や、

「どのデータを持ってくるか」

「どのような視点で分析するか」

で、変わってきてしまう面は否めませんがうーん



バフェット氏がここ何年か、

アメリカ株を売って

大量に現金化しているというのも、

色々なところで言われていますキョロキョロ

本人もそれに関して言及しています。


バフェット氏やアメリカの投資会社が

日本株を大量購入していることからも

日本企業や円って

まだまだ信用性があるのでは

と思ったりしますニコ


個人的には負債があっても

ぐんぐん進むアメリカの国民性が少し怖い…

真逆の日本といいパートナーなのかもですが


アメリカは強大だが、昔よりは威力を失い

そして強力な敵も多く

米ドルを使わないようにしている国も出てきています。。


中国の経済も危ないと言われていて

そうなったら世界的に影響があります凝視

ゴールドを買う、国や資本家も多く

ゴールドの信用性はやはり高い…


私としては、

やっぱり実態が理解しやすい日本株も、

持ち続けたいな、と思います

まあアメリカが大暴落すれば

子分の日本も引きずられますけど泣き笑い


そしてどこかで利確して現金化しておく、、

そのやり方の方が

私には合ってるのかな…?

(例え結果的に見たら

利確しなければ良かった、となったとしても)


もしくは、

不穏な空気が出てきたら

すぐに利確すれば、

ピークより減るとはいえ利益も取れて、

傷は浅くて済むのかな?ニコニコ 

どうなのかしら…

凄まじい暴落を経験していないから分からない汗うさぎ


まずは持ち株を

もっと利益取って、売って整理してからですがあせる


よく考えてから

次に進もうと思いますニコニコ


楽観的な情報だけでなく

あえてマイナスと思われるような情報も読んで

リスクも考えて動きたい。



みなさまのブログがとても参考になりますブーケ2ブーケ2

リアルでは、

投資について話すことはあっても

具体的な銘柄や、投資運用額、利益について

深く語ることはあまりないのであせる


いち情報への感想の記録でしたニコニコ