ネットには良いも悪いも

山のように情報や勧誘が溢れていますが


結局、それらを取捨選択するのは

リアルで形成されてきた、

価値観やそれぞれの認識力ですねニコニコ


私は、こちらの皆様のブログ記事や

株&経済YouTube、ニュース記事、報道など

参考にさせて頂いてて、本当に勉強になりますスター

(YouTubeなどは無料部分だけで…

ゴメンナサイあせる)


たくさんの情報の中から、自分に合ったものや

信憑性のあるものを選んでいます。

(平均化の意味もあり)


知識を得て、

最近は夫に知らせることもあります爆笑

(一応、師匠は夫笑)


この場を借りて

皆さまに御礼申し上げますお願い

ありがとうございますキラキラ


特に最近は

米国株の積立や投資信託に関する情報を

見させて頂いてますニコ


ITバブル崩壊、リーマンショック、

コロナなど

10年に一度くらいは

金融危機が訪れてきましたが

成長を続けてきた世界経済。

だけど、これからどうなるかは

誰も経験してないので、分からないですねキョロキョロ



今週の会議の利上げに関しては、

しない方向と読む専門家が多いそうですニコ


だからか銀行株も下がってきてます。

利上げしなければ、会議後

暴落しそうキョロキョロ

買うの、その時まで待ってれば良かったなあ~


可能性は低いですが、利上げがあれば

上がるかもしれませんねお願い


いずれにしろ、

金利は年内くらいに上げる可能性ありそう

だけど

それだけで株価を読むのは難しいです魂が抜ける

色々な要因が絡むし、

それぞれの思惑がありますものね宇宙人


含み益はプラスをずっと維持してるので、

このまま静観です。


すでにみずほとHCキャピタルの配当金は入りましたラブラブ

今月末は、他の銀行株の配当金も入るので嬉しいです照れ


それでは、皆様にも良い結果となりますようにクローバークローバー