普通車があまり運転できないので汗

(夫にぶつけそうで怖いと言われる…)


軽自動車を買うことにしました照れ 

だって駐車場で停めやすいし

細い道通りやすいし


私は何年か前までペーパーだったので

初めてのマイカーキラキラ


車好きの旦那さんは

新車を買おうよと言うけれど

最初はこすったりする可能性もありそうだし

新車は納車も時間かかると聞くし、、

(今は特に3ヶ月以上とか)

まずは中古で良いと、私は思い始め。。(笑)

私、お金をかけたい所にはかけますが

基本的に堅実をモットーに生きてます笑


中古でも使用歴1~3年以内の

見た感じも綺麗なものがいいとリクエスト。


そこで旦那さんがネットで見つけてくれたのは


自動ブレーキとナビ、

360度モニター付きの

(駐車で頭上から画像が見えて停めやすい機能)

ハイブリッド車

3年使用の走行距離17000キロくらい。

日産デイズ。


そして私は初めてのディーラー体験おねがい

(ディーラーの中古車は新しめの質の良い物が多いそう。サポートも充実。新古車もありますね。)

このへんで一番大きい店舗らしく綺麗で

営業さんの感じも大変良く

色々お話聞けて楽しかったキラキラ


肝心の車は、

見た目も傷がなくまだ新しい感じ、

内装も綺麗で広いおねがい

中古車の軽でもそこまで安くはなかったです。


私と旦那さんの性格上、即決☆

(下調べして、見に行く時はほとんど決めている)


日産のこの車にしましたニコニコ

(書類を撮影したので写り悪くてすみません汗)




赤と青の色で迷ってましたが

青のが人気があるため、高いんですってびっくり

カラーでも値段が変わるのね


人と被ることが少ない方がいいし、

レッドは好きなので

赤(スパークリングレッド)にしました車


そして、契約の時に

なんだかんだ

「ドライブレコーダー」

「傷や汚れが付きにくいコーティング」

「何とか保証」

「何とか点検」


等々すすめられ(笑)、、、

断れるものは断って、

必要かな?と思うものは付けたら

大体114万くらいになりました。

(保険はまた別です。)


ちょうど15万ほど値下げしたばかりだったようで

あまりそこから下げては貰えなかったけどあせる

端数は切り捨ててくれた笑


旦那さんが乗ってる車は違うメーカーで

そろそろ買い替えを考えているので

「次回はぜひ日産を!」

と勧誘されてましたにやり


旦那さんは、次は大きな車がいいらしい。

ますます私は運転できないな笑ううさぎ


納車は約1ヶ月後。

中古車でも時間がかかることを初めて知った汗うさぎ

無知~  1ヶ月もかかるのね…

ナンバーも希望出しましたクローバー


楽しみに待ちます照れイエローハーツ