肌が白くてキメがこまかくて綺麗な女性は、

最近はたくさんいるけど


私の周りで、

今までのダントツNo.1は

後輩の女の子でしたおねがい


若い女性の中でも


異次元の綺麗さキラキラ

かえって誰も使ってる化粧品とか聞かない

だって化粧品でお金をかけても

簡単に作れないと分かるからかなあせる


内側から常に発光してるような肌。

水分がたっぷり含まれてるのが分かる肌。


女優さんや韓国の芸能人が

ライトを当てたりして、光ってるような肌で写真に写ったりしてるけど

(加工もしてますよね)

それが目の前にあってずっと続いてる感じ。

写真のような一瞬の切り取りではなく。

首も手も髪の毛もとても綺麗。


当の本人は、仕事が忙しくて

ほとんど化粧直しもしないし、

過剰なお手入れもしてないらしい。

ホクロは少しあったけど、

取る子もいるけど

その子は何もしない。


みんな、その子のことを

「あの透明感すごい子」

「初めて会った時、肌をさわったら吸い付きそう!って思った」

ってまず肌のこというあせる

顔立ちも可愛らしいのになあ。


そういう私も、その子の第一印象は

「肌が綺麗!!すごく明るいキラキラびっくり

でした


たぶん、肌の表面の質もいいけど

(角質、毛穴、水分保有量など)

内側の質もすごく良さそう。

血行がとてもよさそう。

体の内部に理由がある。


私も運動した時や入浴した後、

寝起きで体温がちょうどいい時などに

一番顔色が明るくなる。

化粧した時よりずっと明るくなる。


寝起きは、体温もあるけど

横になってたから

血液が体にまんべんなく流れてるからかな?と。

起きあがると、下に流れちゃうからかな、とあせる


やっぱり血行は重要なんだな~と思う。

お風呂は毎日湯船に浸かってるけど

もう少し運動しようっと照れ