今年は54になっちゃうのかぁ〜*\(^o^)/* ・・・ってことで色々思いを巡らせてみた | midnight moonlight-bath

midnight moonlight-bath

ブログの説明を入力します。

門松謹賀新年門松
今年も宜しくお願い致します♪


毎年元旦は実家大集合!
なんだか私は毎年犬を抱いて写ってる気がする!!
約10時間の宴も、年中洗い物してる感じで
女はなかなか大変です。。。

{8C64370E-9003-4EFB-AE4E-32F08DD1B762}

実家は寿司やズワイガニや毛蟹や数の子等々を用意してくれてますが
姉は煮物、私は前夜から仕込んだキャベツメンチカツを
娘は苺のムースを作って来ましたおねがい

母も85なので
相当疲れたんじゃないかな⁉️


私が仕込んだキャベツメンチカツ
800グラムの挽肉にキャベツ1/2個と玉ねぎ1個
ウスターソース、卵、片栗粉、パン粉、塩胡椒で練り上げました!

紅白見ながら作ったので居間のテーブルにラップ敷き詰めてやってました爆笑アセアセ

{B1925C1F-0C65-4019-8809-7F74C0A56C32}


{FF45CEEB-9889-4DF3-B1DE-F21D51383D56}

パン粉付け終わった時は
もう今年になってましたよ。。。

疲れた・・こんな大量なメンチは二度と作らない!!と、心に決めたのでした(笑)


娘が作った苺ムース🍓美味でしたおねがい

{C55357C9-4FF7-4D43-B7AC-E3EDC9290075}



ついこの前集まったような気がしたのに
もう一年経ってしまいましたポーン
なんて早いのでしょう。。。

この年齢の一年はとても貴重だと感じます

昨年はよく
自分何やってんだよ!!!(反省の意味)
って思うような事が度々あったな・・・

今年は後悔しないように
一度戻ってよく考えられる人になりたいなぁ〜と思っている次第です(о´∀`о)







年齢の話しからの〜
この前ある出来事があり思った事を書こうと思います

男性って年を取れば取るほど若いお姉ちゃんが好きになるじゃないですか
これ当たり前の事だと思います

同性から見ても若くて綺麗なお嬢さんの方が見てて気持ち良いですから
(勿論、感じ悪いとか性格悪そうだったりマナー無い様な子は論外)

おばちゃんだって
イケメンで細マッチョでとか
若くて肌の綺麗な清々しい男の子が好きなのも一緒

でも若い子が好き!
って言うその傾向は断トツ男性の方が高いと思います

それを露骨に出す男性と
年齢関係なく同等に扱ってくれる男性
・・・圧倒的に露骨に出す男性が多いです

でもこの圧倒的な方の男性は
丸出しなのにご自身で自覚してない方が殆どですよ〜

女性から見たら
スゴーーーク見え見え!分かりやすっ!!ってとこなのに
ご自身が無意識の差別をしてる事を女性に気付かれてないと思っていますのよ(急に女言葉か!)

この意見にうんうん!って頷く女性が沢山いるのでは?

私はご存知のように
よくひとり旅をしますが
この年齢的な事に凄く不安感を覚えるのも
そこからきてます
露骨な男性ばかりだと哀しいです

接し方でヒシヒシ感じるものです
女性の大半はとても勘が良い生き物ですよね

男性の社交辞令的な顔と
裏の顔とを鋭く色々感じてしまうとこが有ると思っています

そして今回の小笠原ひとり旅では
そんな変な裏を感じる事も全く無かった
私には孫ちゃんがいる状況
このままの53才という年齢を真っ直ぐに受け止めてもらえた感じ

53才でひとり旅?
(いやらしい意味の)何目的よ?(←最低や!!)
なんて変な目で見られる事も無く
今の私をそのまま受け入れてくれた素敵な人達でした♪

竹富の時も6泊一緒になったTちゃん
そんな1人だったなぁ〜♪
(此処見てますよねぇ〜笑)

初めてご一緒した時
若い綺麗なお姉ちゃん沢山いたもの💦💦
でも、同等に扱ってくれたのヒシヒシ感じましたよ(^-^)
とてもダンディーなジェントルマン
それだけで露骨ジジイ(失礼😏!)の何倍も素敵な男性に見えるのは当たり前です!

あっ!その時も小笠原と同じく
何故かTちゃんに『姐さん』って呼ばれてました!(私の方が少し年下なのに笑い泣き

でもその言われ方悪くないっス照れラブラブ


と、 私の思ってる事を正月早々語ってみました(о´∀`о)






次は何処行こうかな⁉️

人との接点とか無縁な場所・・・
普通の観光地行きたいかも
1人で歩くなら金沢とか良いな〜♪
金沢素敵ですよね(^-^)

蟹やノドグロ?で地酒をグイッと。。。
イヤイヤ!ノドグロや蟹なんてボンビーなのでムリじゃ!!笑い泣き

夜行高速バスなら安上がり🚌
疲れるけどゲッソリゲッソリゲッソリ
広島まで高速バスで行った時着く前にクタクタでした!笑笑





人の価値観は色々なので
 押し付ける事もせず
流されやすい自分に鞭を入れながら

我が道をゆく一年に出来たらなぁ〜と思います\\\\٩( 'ω' )و //// シャキッ!!!




正月早々くだらない長い記事を読んで頂きありがとうございましたカナヘイうさぎ


ではでは。。。