あー…京都ブログも三日目。。。

だらだらとかいてもたね汗  あたしゎちょっと小説家気分(笑)


尾張屋を出たら ポツポツ… 雨模様の京都です雨


けど元気に次の目的地へうえ


続いてゎ【伏見稲荷】で金運up作戦っきらきら!!

(Piちゃんネタばれ~)笑




ゆらりんの日記(*v.v)。。。


ぅん♪ぅん♪

赤い鳥居がかっこよかったっっ手


本堂?ってゆうのかな…お参りするところがあって、その右横奥に あれあれ!!!




ゆらりんの日記(*v.v)。。。



【千本鳥居】すげ~


「なんかこれ見たことある~」って感じじゃない?


「千本あるんかなぁ」とベタなことをいいつつワクワクハート


ず~っとつづいててその先のお参りするところに到着♪


お狐さまの絵馬にもお願い事を書いて奉納してきました祈



そしてそして、やりたかったのゎ、、、(^w^)




【おもかる石】


…HPより解説


千本鳥居を通り抜けると、命婦谷の奥社奉拝所。その奥社奉拝所の右奥に、一対の石灯篭があります。

この灯籠の前で願い事を祈念し(どちらの灯籠でもかまいません)、石灯籠の空輪(頭)を持ち上げてみてください。持ち上げた時、自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶うといわれ、重ければ叶わないといわれています。

「おもかる石」の名で親しまれている試し石です。





やって音符


灯篭の上にデッカい漬物石みたいなんがのっかってるんカオ+汗


「どぅなんやろ~持ち上がるかなぁ汗

「めっーーーーっちゃ重たい思ったらえぇんちゃうんきゃー


とか言いながらお願い事をして持ち上げてみましたとさっしゃきーん気合いッッ











キャーーー めちゃくちゃ重たい泣汗



なんとか持ち上げられたからよかったけど…苦笑


これゎきっと頑張らないと叶わないお願なんやな~って、しっかりと心にきざみ

雨もまぁまぁ降ってきたんで次の目的地に移動しました~ハート②



しつこいようだけど明日も続いちゃいますっ(^w^) でわッッ笑