Macro(タイのCostcoみたいなところ)でエックタルトを買いました。68TBH 2ドルしない!!!!アメリカだと10ドルくらいしますよね。アメリカの甘さに慣れてしまった私にとってはパイの中に茶碗蒸しくらいの甘さしか感じなくなってしまった😂 もちろん甘さ控えめで美味しいです。2個くらい平気で食べられちゃいます。

でもこの甘さ控えめが体重増量への怖い入口です。

アメリカのデザートは頭が痛いほど甘いので一口食べれば脳が満足。よっぽど体が糖分を求めている時以外は甘いものを口にしませんでした。


そうそうタイの人は砂糖が大好きです(味の素もね😉)


車のディーラーでは謎の青い甘い水。


コンデンスミルクも甘い飲み物を作るのに必須です。タイ料理は基本辛いので甘いものが飲みたくなるのでしょうね。


タイで好きになったカクテル。砂糖たっぷり。。。最近は泡かワインを飲むようにしています。


屋台でパッタイを作ってるおばさん。大量の砂糖を投入したのを見てパッタイを食べるのが怖くなりましたガーン