太陽も好きですが月も好きです。雲がかった満月とプールの青いライトが幻想的です。今日は中国の旧正月。Lunar New Year です。あっちこっちで爆竹の音。赤い提灯で飾られた街。赤いドレスを着た子供やご婦人もたくさん見かけましたよ。

さて最近の夫に関して思うこと。ゴルフを例えにあげれば、、、、以前は300ヤードドライバーで飛ばしてたのに最近はめっきり飛距離が落ちてきた。。。私は“これからは飛距離でスコアーをよくするより、ショートゲームに磨きをかけてスコアーをまとめるゴルフにするべきじゃない?“ (年齢的に筋力も落ちてきたんだからそれを認めてそれなりのゴルフをという意図)でも本人はクラブが悪い。クラブを変えれば昔のゴルフが戻るはず。っと言い切ります。ゴルフに限らず全てその調子。。。。。。。


私は助言をすることはできても本人が気づかなければどうすることもできません。物事を見るアングルを変えれば楽になるのに。っと思う日々。見守ることしかできません。まるで思春期の子供を持つ母😂 いえいえ 思秋期でした🤣