プーケットで初めてのゴルフ。離陸する飛行機が近くに見えるロケーション。2つあるコースの一つはチャンピオンコース。


タイガーウッズでさえ72をたたくコース。今回はこちらのコースではなくレイクコースでプレーしました。


こちらではキャディさんが一人に一人つきまるでお姫様。左手を出せばクラブを渡され、一度も膝を曲げることもなくゴルフを楽しめます。スコアーもつけてくれるし。。。

これなら80歳になってもゴルフできるかも🤣

ゴルフが趣味だった母。認知症になり、スコアーが覚えられなくて誤魔化していると周りに思われたくないからとゴルフをやめてしまったことを思い出しました。

私はいつまでテニスやゴルフが楽しめるのだろう。先のことはわからないので今日テニスができること、ゴルフができることに感謝して。

80になってもテニスをするつもりですけどね😄