マイナス136度からマイナス150度の樽の中に3分ほど入り、血液を急激に冷やすというクライオセラピー。クリスチアーノ ロナルドが自宅で使っているというので有名になりました。

日本でも施設があるようですが1回1万円から1万5千円ほど。アメリカも昔は高かっったのですが今では1回20ドルほどで利用できます。 


チームリーグの遠征でヒューストンに行った時にチームメートたちと試してきましたよ。腕を挙げているのはあまりの寒さにじっとしていられないので両腕を上げてぐるぐる回れと施設の方にアドバイスされたからです。写真を撮られるので笑っておりますが顔は引きつっております笑い泣き タルの中は裸にスリッパ。3分間は結構きつかった。罰ゲームですゲッソリ地獄に落ちたのかと思った。。。。


タルから出るとあら不思議。ものの1分ほどで体の中の血液がジワーッと循環し始め体がポカポカしてきました。
このセラピーは疲労回復、怪我からの回復を促進し、眠りの質を高めたりもするようです。

地獄のお仕置きを試してみたい方はぜひお試しくださいウインク