日本にいた時大好物だったアンジェリーナのモンブラン。ニューヨークに支店があるので行ってきました。混んでいて座れなかったのでお持ち帰りです。

ひと口食べて。。。美味しいんだけど日本のモンブランと味が違う。。。。栗のクリームの下に生クリーム。メレンゲの土台。素材は同じなんだけれど日本のモンブランにある微妙な生クリームの塩気がないのです。


去年シンガポールのアンジェリーナに行きましたが、、、これも日本のモンブランとお味が違いました。生クリームの塩気がない。。そして栗のペーストが硬い。。。

何よりもお値段が違う。シンガポールは12シンガポールドル(1185円)日本のモンブランはデミサイズ648円。(2022年6月)アメリカはデミサイズ12ドル(約1594円)

やっぱり日本は安くて美味しい。微妙な塩梅がいいのでしょうね。ちなみにフランスのアンジェリーナのモンブランは激甘だそうです。