今日は生きていれば14歳になっていたYukiの誕生日。毎年そのとしを象徴するオーナメントを買い足すのですが、今年はラスベガスで泊まったホテルとYukiの写真。そしてYukiの手形です。

このブログを始めたきっかけは病気で頑張っているYukiが13歳の誕生日を迎え、テニスで頑張っている私が4.5レイティングに昇格する奮闘記(全然テニスと関係ない話題が多いけど)

去年は70ポイント足りずに昇格できなかった私ですが、YUKIは無事13歳になりました。今年は私もYUKIも撃沈😞


12月1日はアメリカでテニスをしている人にとっては1年に1度のレイティングが発表されるビックイベントの日なのです。

4.5チームのキャプテンからは来年度のチーム登録の番号がグループメールで送られてきました。その中で4.5から4.0に落ちてしまったplayers 4人がグループメールから外されました。。


厳しい実力の世界。。。。私は4.0ながらまだ外されてない!? 


多分昇格しなかったものの4勝1敗だったし(コンピューターでは勝ったとしてもゲーム数が取れないとレイティングが上がらない)シングルスプレーヤーは結構少ないから残っていいるんだと思います。

今日はがっかりしている人。歓喜している人。ホッとしている人たちでコンピューターのレイティングサイトがパンクしています。