久々のブログになってしまいました真顔




⬆️あの後、息子のRSが娘にも感染してしまいバタバタしてるうちに私ももらってしまって(旦那は免疫がゴミなので娘より早く感染)最近やーっと家族全員が通常運転に戻りました……!

RSウィルスは低月齢の子がかかると危険なので
なんとか娘に伝染らないようにと一縷の望みをかけて部屋を分けたりしましたが
やはり防ぎきれませんでした悲しい
まぁ検査するまでは普通に同じ部屋で過ごしてたから当然なのですがもやもや


幸い娘は高熱も出ず、かなり軽症で済んだのですが
それでも咳と鼻水がとても辛そうで可哀想でしたえーん
特に咳が激しくて、ミルクや母乳の後に咳き込む度に全て吐いてしまう事が多くて…。
少し体重が落ちてしまいましたガーン
今は回復して体重も増えているのですが
まだなんとなくミルクの飲む量が少ないです。
ちょうど遊び飲みが始まってるのもあるので
しょうがないのかな真顔
息子の時とは理由が違いますが、娘も成長曲線が怪しくなっていて焦っていますアセアセ
あと、RSで哺乳量(回数)が減ったのもあり
元々そんなに多くなかった母乳量がさらに減ってしまいました。
枯渇はしてませんが胸は張らなくなっています。
悲しいえーん
今回も母乳寄りの混合育児は無理かも…。


ちなみに私はまだ鼻と喉の調子が戻っておらず
副鼻腔炎を疑っています。
あと1週間様子みても治らなければ耳鼻科行く予定。


今回初めて家族全滅を経験して、改めて健康って
大事だなぁと実感。
きっとコロナやインフルなどで今後もこういう事は
あると思いますが、できるだけ回避できるように
感染予防を見直そうと思いました真顔

という事で身の回りもだいぶ落ち着いて
またボチボチブログ再開していくので
よろしくお願いしますにっこり










イベントバナー