つわり中は余裕もなくて以前のようには
ブログもなかなか書けず何やら気づいたら安定期あんぐり
2人目だからなのかあっという間の妊娠初期でした。



そして18w2d!
胎動感じました拍手
今まで常にベビーが元気か不安でしたが
これでベビーの存在を自力で確認できるようになり
一安心ですにっこり
それにしても胎動懐かしい
息子の時を思い出します真顔
息子の胎動は割と早い段階から
「ポコ…ポコポコポコポコ」って感じ連打してくる事が多かったのですが、第2子ベビーは「ポコ…」のみw
まだまだ変わっていくのでしょうけど
きっと胎動にも性格が出るのかな?
今のところは控え目な印象を受けています笑
息子との違いを楽しみたいですね🎶




さて、3度目の妊婦健診に行ってきました看板持ち
内容はいつも通りかと思ったら血糖の採血がありました。結果は問題無し。
おデブな状態で妊娠してしまったので妊娠糖尿病に
気をつけなければならないのですが
今のところは大丈夫そうですニコニコ
体重、血圧、尿も異常なしスター

ベビーちゃんも元気に心臓動かしていました
エコー中はあまり動かなかったので次回は動いてる
姿が見れるといいなニコニコ
息子の同じ時期比べると顔の輪郭(?)がはっきりと
見えたので、機械が違うと結構写り方が違うみたい
ですね。
3人目は考えてないので、より鮮明に胎児が見られて
なんか嬉しいひらめき

ただまだ性別は分からず…。
産院の方針 22週過ぎるまでは性別教えないと
言われていたのですが
「大腿骨測る時に見えるっしょ!自分で確認しちゃうもんね〜」なんて思っていたんです。
しかし、全然分からずハートブレイク
多分先生はお股映らないように測定してるっぽい…
さすがプロちょっと不満
ブラックフライデーまでに性別知りたいなぁと
思ってましたが無理でした泣き笑い



ちなみにベビーちゃんのサイズは平均値よりも
ちょっと大きめだそうです。
まぁ息子の時もそう言われてて結構ドキドキしたのですが、実際出てきたらおチビちゃんだったので
今回は「へーそうなんだ〜」くらいに思ってます。
やっぱり1度経験してるせいか色々と
おおらかに捉えられるようになりましたね真顔
息子の時ほど一喜一憂せずに妊婦生活楽しめてますw



今の産院は胎児ドッグを推奨してまして
せっかくだから受けてみようと思い
20週あたりの胎児ドッグを予約しましたチョキ
第1子より一喜一憂しないとはいえ
病気とかはやっぱり不安なのでね…もやもや
12月上旬の予定です。
なにもありませんよーにお願い





イベントバナー