パイの実。 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

パイの実。

みなさまこんばんは。ゆうきゆうです。

今日はちょびっとしたネタを。

まずはこちら。

パイの実

ゲームセンターにあったUFOキャッチャーです。

そもそもパイの実の価格はだいたい150円。

そして一回のチャレンジが100円。


………。

限りなく損なギャンブルだと思うのは僕だけでしょうか。


また取れたとしても、

「やったあ! 100円で150円のものが取れた!」

と喜ぶのでしょうか。

実際に人間の感覚は、絶対値には正比例せず、
どんどん鈍くなるものです。

すなわち、100円と150円の価値というのは、そうそう変わりません。
切なすぎです。


そしてもう一つ、こちらです。


あるレストランのトイレ。

ありえないトイレ


一個のルームの中に、大と小の両方がありました。

文字通り、大は小を兼ねると思うんですが、
二つ必要なのでしょうか。



………。


二人用!?



なんていうか、限りなく微妙な妄想が広がりました。


何よりトイレでこんな写真を撮っている自分が一番微妙です。


………。


ぜんぜん関係ないんですが。

もしさっきのUFOキャッチャーがこういうのだったら。

パイのみ

僕は間違いなく、全財産つぎこむと思います。エンドレスでプレイ。





人生のさびしさをあらためて感じつつ、みなさま今後ともよろしくお願いいたします。