大喜利~ホトトギス | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

大喜利~ホトトギス

こんばんは。ゆうきゆうです。
以前のお題へのご回答本当にありがとうございました。

そんなこんなでご紹介していきます。

<お題>
織田信長は「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」
豊臣秀吉は「鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス」
徳川家康は「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」

実はあなたのご先祖にもこれと同じような句があったのですが、
そのあまりの内容に後世に伝わることはありませんでした。

それはどんな句だった?



というわけで順次ご紹介です。






● 鳴かぬなら 買い換えどきの ホトトギス


● 泣かぬなら ウフフンアハハン ホトトギス


● 鳴いたって 助けはこない ホトトギス


● 鳴かぬなぁ よく見てみたら ホトケです


● あえぎ声 ほとんど演技だ 信じるな


● 鳴かぬなら 静かでいいじゃん ホトトギス


● 鳴かぬなら 今日の晩飯 ホトトギス


● どうせなら 啼かせてみたい おんなのこ


● 鳴かぬなら 稲川淳二 スタンバイ


● 鳴かぬなら 泣いちゃう私 ホトトギス


● 鳴いたから 徳光和夫 スタンバイ


● 金ないよ 仕事もないよ トホホデス


● 鳴かないの? ・・・・・・・ ・・まじで?


● 鳴き声が 聞こえないねと 言ったから 今日は私の ヤキトリ記念日


● 鳴かぬなら 品種改良 ホトトギス


● 鳴くまえに しゃべりだしたぜ ホトトギス Σ(・ω・ノ)ノ!


● 泣かぬなら あきらめ肝心 ホトトギス


● 鳴いてたら 負けだと思う ニートデス


● 泣いたって 妻は戻らず ホトトギス


● 鳴かぬなら 電池交換 ホトトギス


● 社交辞令 身に付けなさいよ ホトトギス


● ホトトギス 私が泣きたい くらいだよ


● 鳴かぬなら べ、別に声が聞きたいなんて思ってないんだからねっ/// ホトトギス


● 鳴かずとも 君も可愛いホトトギス みんな違って みんないい


● 鳴かぬなら チェンジしてくれ ホトトギス


● 鳴かぬのは 光合成中 ホトトギス


● 鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ポン・チー・カン




● 鳴かぬなら 既に鳴いたのがこちらにご用意してございます





● 鳴いたけど 殺してみよう ホトトギス




最後が特に切なかったです。
みなさま本当にありがとうございました。


そしてまたお題を。

【1】夏休み、帰省から戻ってみると、偶然、家の中に咲いていた花。
図鑑で調べてみると、何と、まさかの花言葉が!

その花言葉とは、何だった?


【2】あなたの「切なかった体験談」を教えてください。
何でも構いません。
悲しくも笑えるような、そんな切ない体験です。
子供のときでも、最近のことでも構いません。




1だけでも2だけでも、両方でも構いません。

楽しみにしております!