テニスの王子様ミュージカル。 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

テニスの王子様ミュージカル。

こんばんは。ゆうきゆうです。
前回のマンガでのコメント、本当にありがとうございました。

> あのマークが分かった!という方

ありがとうございます。

> あのマークが分かった!という女性

とてつもなくありがとうございます。
人生ガンバです。

> あのマークが分からなかった!という方

大丈夫です。ご安心ください。

みなさま本当にありがとうございました。

さて最近は、読者さん(ケイさん、ありがとうございます)に教えていただいて、
ひたすらこの動画を見ています。

http://jimaku.in/w/0UePKu4dlA0/ASEefqcgWDP

劇的に面白いです。

自分は3分に一回は腹筋がつって中断⇒再開を繰り返しました。

「テニスの王子様」という、週刊少年ジャンプで連載中のマンガの、ミュージカル版です。

このミュージカル、出演者さんの発声が恐ろしく聞き取りにくく、
そこに空耳的に歌詞を入れた、という動画です。


基本的にシモネタです。大丈夫な方のみどうぞ。


人間にとって、「あいまいな言葉」で最初に連想する言葉は、
その人の潜在意識を表している、と言われています。

この空耳に聞こえた人たちの潜在意識が手に取るように感じ取れます。

というか自分にも、ものすごいこの通りに聞こえました。

自分の潜在意識も同レベルです。


それはそれとして、主人公の歌が一番アレなのは、いいんでしょうか。
一周して芸術的です。

また問題は、発声が聞き取りにくいクセに、妙に難しいセリフが
何度も出てくる、というところ。矛盾しています。

たとえば1分55秒の、さわやかイケメンのセリフ。

「あらゆる○○を○○○させる」の部分。

何度聞いても、↑としか聞こえません。本当に。

気になってネットで調べてみたところ、

「あらゆる人を瞠目させる」

と言ってるそうです。

瞠目(目を見開くほど驚いて何かを見入ること)。

………。

分かるか。


現場でこのミュージカルを聞いて、「あぁ、瞠目って言ってるのね」
と分かる人が、いったい何人いるというのでしょう。

一人もいなかったと断言できます。心から。


また5分59秒の、白い方のセリフ。

「お前のウッシーシーな態度が」。

本当にこうしか聞こえません。

調べると「真摯な態度が」とあったのですが、どう聞いてもそうは聞こえませんでした。


ちなみに曲は個人的にすごくイイと思います。


テニスの王子様をまともに読んだことはほとんどないんですが、
なんだか一度読んでみたくなりました。


あと手塚先輩(メガネのイケメン)の俳優さんが、自分の好みドンピシャです。どうでもいい情報を聞いてくれてありがとう。


また、もしこの動画を気に入った方はこちらも。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm260846

感動しました。ニャンちゅう、上手すぎ。
登録していないと見られませんので、興味あります方はぜひ。


そんなこんなで、みなさま今後ともよろしくお願いいたします。