DSセラピー+スパリア発売! | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

DSセラピー+スパリア発売!

今回の内容はメルマガからですので、
少しブログの告知とかぶりがあります。すみません。

【問題】魔法のアイテムを1つだけもらえるとしたら、どれが欲しい?

A 使っても減らないサイフ

B 絶対幸せになるお守り

C なんでもわかるメガネ

D 若返りの薬

E バスト






あらためまして。ゆうきゆうです。

よくCDの広告で、「OUT NOW」と出ることがありますが、それを見る
と「今すぐ出ていけ」と感じてビクッとしてしまう被害妄想いっぱいの今日こ
の頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さて、まずは質問です。


あなたは、マンガとゲーム、どちらの方が好きでしょうか?



「マンガ」 ⇒ ★ ニュース1 へ

「ゲーム」 ⇒ ★ ニュース2 へ

「どっちも嫌い」 ⇒ また来週お会いしましょう。



-----------------------------------

★ ニュース1  「スーパーリアルRPG、発売!」

まず、うちのサイトで連載している「スーパーリアルRPG」が、マンガ単行
本になって発売されます!

正式名称は、

「心理研究家ゆうきゆうの スーパーリアルRPG」
       ~マンガで分かる 理想と現実の115の違い

あぁ長いタイトル。
出版社はマガジンランドさん。

ゲームの世界と、現実の世界はどう違うのか!?

理想と現実の差を、マンガで分かりやすく解説しています!




詳しくは、こちらから!

⇒ http://sinri.net/n/srrpg.htm


今お買い上げの方には、すんごい壁紙のプレゼントもありますので、ぜひ!


-----------------------------------

★ ニュース2  「DSセラピー、発売!」

そしてもう一つのニュース!

それこそが、「ニンテンドーDS」でゲームの発売です!


ついにセクシー心理学がゲームの世界に進出!

うっうっうっ。
苦節80年! 生きてきた甲斐がありました!

正式名称は、

「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」

です!

最初の名称に比べて短く感じますね。十分長いのに。
これを「比較の法則」と言います。

詳しくはこちらで!

⇒ http://ameblo.jp/yukiyu/entry-10034539221.html


簡単に言いますと、「心理テスト」と「心理テクニック」が、一本だけで同時
に楽しめるゲームです。


◆ まず、心理テスト。

あなたのタイプを気軽に判別できる心理テストと、本格的な心理テストの2種
類があります。

「外向性」「知性」「情緒安定性」「勤勉性」「協調性」

という、性格の5大要素(ビッグファイブ)から、あなたの心理を総合的に判
断することができます。

あなたの外向性はどのくらいか!?

情緒安定性は!? 勤勉性は!? 知性は!?

これらがそれぞれ、AからEで客観的に表示されます。

また、その性格要素の組み合わせによって、あなたの心理傾向が、
「40種類の動物」で表現されます。

クジラ・チーター・ゴリラ・ライオン・フラミンゴ・パンダ・ハムスターなど
など…。ちなみに自分は「イルカ」でした。
サイトでは「ハムスター」という方が多いようです。

◆ 心理クイズ。

さらにゆうきゆう直伝のスーパーメソッドが100種類!

そして心理学クイズが400種類!


「こんなピンチのときはどう切り抜けたらいい?」
「このときの相手の心理は?」
「この瞬間、もっとも相手の気持ちをつかむのは?」

問題を解きながら、最先端の心理学技術を学べます。

そしてさらに、心理学とは一切関係のないコントが展開!

「朗読のバイトはしたことないけどローソクのバイトはしたことがあるわ」
「行きつけの高級寿司屋では、ロイヤルミルクティーが出るんだ」
「英検35級の問題 ⇒オバケの●太郎の●に入るアルファベットは?」

心理学テクニックについて学んだあとは、本当に余計なコントによって癒され
るという、最強の構成になっています!


というわけで今夜は、全部で600近くある心理クイズ・心理テストの中から、
ひとつだけお届けいたします。


-----------------------------------
【問題】 魔法のアイテムを1つだけもらえるとしたら、どれが欲しい?

A 使っても減らないサイフ

B 絶対幸せになるお守り

C なんでもわかるメガネ

D 若返りの薬

E バスト
-----------------------------------



では、解説です。

心理学者であるシュプランガーは、「人間が、何を最も重要視しているか?」
ということによって、6つのタイプに分類しました。

それこそが、

「知性型」 … 知的なものを重視する
「経済型」 … お金を重視する
「権力型」 … 権力を重視する
「審美型」 … 美を重視する
「社会型」 … 社会の調和を重視する
「宗教型」 … 宗教を重視する

の6つ。

ここではわかりやすく、

「知性」

「経済・権力」

「審美」

「社会・宗教」

の4タイプで分類してみましょう。


◆ A 使っても減らないサイフ

経済・権力型と考えられます。

金銭や権力に強く執着を抱く人です。
恋愛で言えば、「玉の輿に乗りたい!」と思うことも多いかもしれません。

もちろんこれが強いのは悪いことではありません。
ただ、その気持ちをあまりに外に出しすぎるのは危険ですので注意してくださ
い。


◆ B 絶対幸せになるお守り

社会・宗教型と考えられます。

神秘的なものや幸せを願う気持ちが強い人です。
ボランティアをされている方も、このタイプである可能性が高いです。

お金があっても、人との結びつきがないと意味がない、と考えています。
愛のある平和な家庭を築きたいと思っているのではないでしょうか。


◆ C なんでもわかるメガネ

知性型と考えられます。

知識や真理の追究を強く追い求める人です。
学者さんはこの傾向が強いと言えます。

結婚とは?人生とは?
という難題を、いつまでも問い続ける可能性があります。
ただ、時に欲求不満になる危険もあるので気をつけてください。


◆ D 若返りの薬

審美型と考えられます。

美しいものや芸術的なものに強い価値を抱いている人です。
芸術家やデザイナーさんは、この傾向が強いでしょう。

たくさんの恋愛をしたい!と思っているのではないでしょうか。

◆ E バスト

ゆうきゆう型だと考えられます。
危険です。

あなたが女性なら応援しております。キャベツがいいようです。



ちなみにマヤ先生に聞いたところ、

「若返りつつお金が出てきて幸せになれるメガネ」と言いました。

万能型だと思いました。


またリオ先生に聞いたところ、

「なんでもわかるメガネで、目の前の女の子のスリーサイズを調べる」

と言いました。

限りなくムダな使い方だと思いました。

100万円の札束に火を付けてあたたまろうとするようなものだと思います。
その金でヒーターが何台買えたんだ、と。


あなたは、いかがでしたでしょうか。

というわけで、こんな心理テストや心理クイズが満載!
全部で500以上の幸せでいっぱいです!

興味ある方は、ぜひお近くのゲーム店かアマゾンなどで、ぜひ!


さらに詳しい説明はこちらから。

⇒ http://ameblo.jp/yukiyu/entry-10034539221.html



そして今週はCMのみで申し訳ありません。

本日もここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。


(完)


編集後記。


発売が重なりました。

今年の年始は焦熱地獄でした。とりあえず一段落です。


セクシーな心理学で満載のサイトはこちらです!
⇒ http://sinri.net/

 「ゆうきゆうの声が、再び登場!」
⇒ http://sin-ri.cocolog-nifty.com/

セクシー心理学GOLDでは、
「自分の心を癒す一番の方法」を扱ってます。
過去のバックナンバープレゼントもありますので、ぜひぜひご覧くださいね。
⇒ http://sinri.net/gold.htm

電車の中でもセクシーに! 携帯サイトはこちら!
⇒ http://fp-japan.com/sx/


【書籍情報】

 「ダメな心によく効くクスリ」。
⇒ http://sinri.net/book/new200702.htm

 「相手の心を絶対に離さない心理術」 文庫版はこちら!
⇒ http://sinri.net/book/new0612.htm

 「5秒で好かれる心理術」はこちら!
⇒ http://sinri.net/book/new0724.htm

 「ゆうき式 逆転発想勉強術」はこちらです!
⇒ http://sinri.net/book/new0701.htm

 書籍情報はこちらから。
⇒ http://sinri.net/book/