ポッドキャスト、スタートです! | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

ポッドキャスト、スタートです!

みなさまこんばんは。
ゆうきゆうです。

まずはニュース。

セクシー心理学でポッドキャストを開始しました!
略してポッドバスト。
本当に何でもありません。

ポッドキャストというのは、iPodのためのラジオ番組のようなものです。
どんな人でも好きに配信できる、まさに音で聴くメルマガのようなものと考えていただければ幸いです。

iPodを持っていたり、iTunesなどを使える方なら誰でも聴けますので、この機会にぜひ。

iTunesを立ち上げて、そこに青いマークをドラッグ&ドロップすれば完了です。

ナレーションは、ポッドキャスト界で聴取率ナンバーワン! 声の魔術師、松下ひなこさんがやってくださっています。

いかにして、人の気持ちをつかむのか?
いったいどういうタイプが「モテる」のか?

そんな疑問に心理学でお答えします。
電車の中や、移動中。本やパソコンを開く時間がない方にオススメ。

男性はもちろん、女性の方も癒されつつ学べます。

⇒ http://sin-ri.cocolog-nifty.com/blog

1/fのゆらぎがある(と思う)松下ひなこさんの声で、
あなたの気持ちにズキュンと心理学が入ってきます。

ゆうきゆうもさりげなく出演しています。

↑から、青いマークをiTunesにドラッグしてくださいね。


それはそれとして。

さて以前にご紹介した、チゲ&カルビ。
⇒ http://ameblo.jp/yukiyu/entry-10031720628.html

ちげ4

あるあるネタを連発するチゲと、


ちげ2

ちげ3

ちげ5

ちげ6

当たり前のことを熱狂的に絶叫するカルビの二人組でした。

こういう風に、「あまりに意味のない言葉を作る」というのは、かえって難しいことだと思います。

「もしやりたいことが あるのならば やってみればいいーー!」

とかだと、ちゃんとしたアドバイスになってしまいますし。



このネタ、あまりに気に入ったので、自分でも作ってみました。



ちげ7
ダイエット中に お腹減ったなら

ちげ1
ガマンをすればいいー!!



ちげ7
もしも日焼けを したくなければ

ちげ1
日サロに行かなきゃいいー!! (注…日焼けサロン)



ちげ7
人生に疲れて しまったときには

ちげ1
疲れを取ればいいー!!



ちげ7
ジャンケンに勝ちたきゃ 『最初はグー』のとき

ちげ1
パーを出せばいいー!!




………。

音声ネタを文字だけでやるのはとても難しいということが分かりました。



というわけで、音声で聞くという意味で、ポッドキャスト、オススメです。

ちげ7
音楽聴くだけで 心理を知りたきゃ

ちげ1
ポッドキャスト聴けばいいー!!


そんなこんなで今後ともよろしくお願いいたします。

松下さんのブログ&ポッドキャストはこちら。