募集「フィクションと現実の違い。」 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

募集「フィクションと現実の違い。」

というわけでみなさまこんばんは。
ちょびっとご無沙汰しておりました。

ドイツへ一週間の海外出張に行っていました。

色々と回り、非常に充実していました。はい。
そんな中、フランクフルトの教会でこんなのを発見しました。


ドイツァー


下のは、だいたい言いたいことが分かるんですが、一番上の、何だろう。

「水のしずく」かなんかをモチーフにした、しずくちゃんみたいなキャラクタでしょうか。
それがなんか、忍者みたいに指を当てている。

………なるほど!

この教会では、頭のとがった忍者が入ったらいけないんだ!
たぶん宗教上の理由かなんかで!
それにとがった頭が、教会の中に刺さりそうだし!


そう思っていたのですが。


ドイツァー


よく見たら、女の人の顔でした。
髪の毛の輪郭が薄く消えてしまっているので、とがって見えただけで。
分け目でした。

すなわち女性が「静かに」と言っている、という。
それだけの内容でした。

真実が少し切なかったです。

日々こんなコトを考えつつドイツを生きてきました。




そして今回、ちょびっと募集です。

ご存じの方もいるかと思うんですが。
現在サイトで「スーパーリアルRPG」というものを連載しています。
ゲームの世界と現実の世界の差を検証する、という内容です。

最新作があのネタでいいのか非常に疑問なんですが。
以前に書いた通り、これが書籍化されることになりました。

それに関連して、ネタを募集しております。はい。心から。


内容は「現実とフィクションで違うこと」。


ジャンルは何でも構いません。
RPGなど、ゲームなどに限りません。小説でも映画でもマンガでもOKです。


「フィクションでは攻撃されると、なぜか女性の衣服だけが切られるが、
現実では確実に致命傷」



など、「フィクションでは○○、現実では△△」という形で書いていただければ幸いです。
イイ!と思ったものは、この連載・書籍などに限らず、どこかで使わせていただきます。


というわけで、ゆうきゆうとソウさんに愛の手を。はい。

ではではっ!みなさま今後ともよろしくお願いいたします。