クイズ解説編 「白腰炎」 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

クイズ解説編 「白腰炎」

こんにちは。ゆうきゆうです。
そんなわけで前回のクイズ。


【問題】  白、腰、炎、氷、森、■ 、赤

■ に入る漢字と、その理由を答えなさい。




まぁ、答えはシンプルです。
左から、すべてある漢字が隠れている、というものです。



はい。
そうですね。

日 月 火 水 木 金 土

が隠れています。
そのため■ には、「金」という字が入っているものなら、何でも構いません。


ただここからがポイント。

あなたは何の漢字を入れましたでしょうか。

・「金」が入っているのなら何でもいい

という思考。そして

・「答えがほぼ分かった」という安心

から理性がゆるむはず。

すなわちここで出てきた漢字は、あなたの潜在意識に非常にリンクした漢字の可能性が大です。

それを踏まえて、みなさまのご解答を見てみましょう。



■ 『釜』なんとなくエロいから。(ぷるるんぷりんさん)

■ 「鑑」。とりあえず、常用漢字の中で一番画数の多いものを選んでみました。(ピロ彦さん)

■ 手錠の「錠」。(Junker さん)

■ 鋲 とか? (闇助 さん)

■ 鏖(*^▽^*)(逆キッスさん他)

■ 鏡!? ナルシスト(?)の気のある、ゆう先生なら、鏡が正解ではないかと、推測いたします。(SHOGOさん他)

■ 曜日をあらわす漢字が入る文字なので、「鉄」など。(ゴ さん他)

■ 鎌などですかね~? (ゆずゆず さん)

■ 鋼。願望も含めて、鋼のような体を持ちたいと。(けんけん。さん他)

■ 銀。とりあえず色っぽい文字なので、銀☆(tky さん他多数)

■ 銜(くつわ) ぜひ咬ませてみたいです.(Яさん)

■ 「針」でどうでしょう?(takuさん他多数)

■ 銃です。(Qq9九 さん)

■ 欽ですっ(^^)/ 給料日前だったので、、この字を選びました…(;^^ゞ(チョコ さん)

■ 鈴あたりが可愛らしくて好きです。 (のいさん)

■ 鎖。やはりドMなゆうきゆう先生にはこの漢字かと。。。(たぃさん他多数)

■ じゃあ、記録の「録」。盗撮されているから。(うめさん)



みなさまの気持ちが見えてくるような気がします。
特に盗撮の人が気になります。
大丈夫でしょうか。


特に、不思議と「」が多かったです。
なんていうか、金がつく漢字の中で、もっとも痛いというか、M属性を刺激する漢字です。

みなさまの潜在意識はMなのか、もしくは僕にあわせてくれたのかは分かりません。
でも僕も針はイヤです。


他、こんな解答がありました。


■ 金 釖 釘 釛 釜 針 釟 釡 釣 鈑 鈎 鈍 釿 釼 釶 釵 釧 釦 鈔 鈕 鈞 鈬 鈩 鈴 鈷 鑷 鈿 鉄 鉞 鉛 鉚 鉗 鉐 鉋 鉉 鉈 鉅 鉢 鉤 鉦 鉱 鉾 銀 銃 銅 銑 銭 鋩 銜 銛 銚 鑼 銘 銖 銕 銓 鋭 銷 銹 鋏 鋒 鋤 鋪 鋳 鋲 錐 錏 錆 録 鋼 鋺 鋸 錵 錺 錘 錙 錚 鑽 錠 錢 錣 錦 錨 錫 鍖 鍔 鍍 鍋 鍄 錻 錯 錮 錬 鍛 鍜 鍜 鍠 鍬 鍮 鍵 鍼 鍾 鎚 鑾 鎰 鎮 鎭 鎬 鎧 鎗 鎖 鎔 鎌 鎹 鏃 鏈 鏐 鏑 鏖 鏘 鏝 鏡 鐘 鐔 鐓 鐐 鐇 鐃 鏨 钁 鏥 鏤 鐙 鐚 鏗 鐡 鐫 鐵 鐶 鐸 鐺 鑑 鑢 鑠 鑞 鑛 鑚 鑄 鑁 鑓 鑒 鑿 鑪 鑰 鑵 
こんなところでしょうか。コピペですが。(ぽむぽむゼリーさん)


そのパワーに感謝です。
ありがとうございます。
お寿司屋さんの湯飲みを思い出しました。
似ているようでちょっと違う。どれも食べられません。


■ 北。

白→( ̄_________ ̄)シラー
腰→( ゚∀゚)ノヨ―ゥ
炎→(つд⊂)エーン
氷→ヾ(*´∀`*)ノウヒョーーー!!!!
森→( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン ・・・
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
赤→ Σ(´Д`lll)ア、アカン!!!!

(みよしちゃん さん)


ありがとうございます。
意味はまったく分からなかったのですが、かわいかったので掲載です。



さらに、色々とドラマ仕立てなご解答が多かったです。

あんなに広げようのない問題をここまで広げていただいて本当にありがとうございます。


■ 鑑、鉄、鋼、欽などの金の入った文字
左から順番に漢字の中に日曜~土曜までの曜日の文字が入ってるから・・・
というのはフェイクで本当の答えは「乳」
白い蝋燭
腰に巻きついた鞭
蝋燭にともる炎
氷のような冷たい眼差し
森をかける三角木馬
豊満な巨乳
赤いハイヒール
全て、ゆうきゆう先生の好きなものです。(ゆうきゆうの僕(♂) さん)


ありがとうございます。大好きです。


■ 白い肌、艶かしい腰、炎のごとき情熱、氷のように透き通った眼、森や自然を愛する清らかな心、赤い唇、そして豊満な胸。正解は胸!そんな彼女を私に下さい。
(海坊主さん)


ありがとうございます。
そんなのいたら僕が欲しいです。


■ 白髪が年々増え続け、
腰を痛めた日もありました。
炎のように燃えたぎるその情熱で、
氷河期と呼ばれた不景気を何度も乗り越え、
森が如く静かにシートに佇み続けました。
鏡(ミラー)越しにお客に振りまくそのやさしい笑顔、
赤い手袋がトレードマークのその人物の名は?
井上さん、正解!!
・・・ってことで、『鏡』だと思われます。
(井上さん愛好会 さん)


そんなあなたに、アタックチャーーーンス。(手を握りしめながら)


■ 初めて見る彼女の肌は透き通るように「白」い
ゆっくりと「腰」を撫でてやっていると
段々と「炎」のように火照って来たようだ
「氷」のように冷たい手がおそるおそる私へと触れてくる
私の手は「森」のような茂みを越えて「■」へと初めて触れた
~(中略)~
全てが終わり、私は彼女の顔を覗いていた
彼女もそれに気付いたようだ
顔を見られるのが恥ずかしかったのだろう
頬を精一杯「赤」く染めて一言
「・・・ゆうき先生のエッチ」(絶対正解! さん)


ありがとうございます。
最後の言葉が微妙に燃えて、
答えが書いていないという事実を忘れそうになりました。

■ 白雪姫は、
腰を
炎の様に情熱的に毎日振り、
氷の様に美しい
森で自分を目覚めさせてくれた
王子様と、
赤ちゃんを沢山作りました。
めでたしめでたし。(ともかがみさん)


シンプルで綺麗ですが間違いでした。
でもなんかメルヘンチックですので掲載です。
メルヘンで「腰を振り」という言葉はでてきませんが。(Cocco以外)


他にも力作がありましたが、だいたいはセクシー系でした。
「腰」の反応によるものだと思います。申し訳ありません。
本当にすべて紹介しきれず申し訳ありません。


■ やっと簡単な問題が来ましたね。
回答:「あなたの人生を黄金色に輝かせるメールマガジン。セクシー心理学GOLD」
理由:「ゆうきゆう先生なら言わなくてもわかってくれるはずです」
(しおしおさん)


CMありがとうございます。
セクシー心理学GOLDも、みなさまよろしければ、ぜひ。


■ 『釜』ですね。理由→携帯で白腰炎氷森と入力したら予測変換で表示されたから。(亮馬さん)

どんなケータイなのか気になります。
個人的に、ソフトバンクとかならばやってくれそうだと思います。やわらか銀行。


■ 金正男。日・月・火・水……と続く事は解ったのですが、適切な漢字がなかなか思いつきませんでした。でも、問題文をよく読んで解ったんです。■ に入る漢字が一文字と言う指示が無い。よって金正男が正答だと確信いたしました。(ゆいさん)

すばらしいと思いました。
長男の方が来るとは思いませんでした。


■ 「鈺」。(依澄 司さん・ホリエモンさん)

こんな漢字があったとは。
というか、これを知っているあなたが心配です。


■ 『謎』ですな…。マヤ先生の本当の年齢あたりが。(ラキア さん)

ありがとうございます。
先生に聞いたところ「永遠の20代」だそうです。
恐ろしいことに、まもなく発売の先生の本にも、実際にそう書いてありました。
恐いモノは何もないと思いました。


■ 「君」
なぜなら、もう君しか見えないから。(ゆめくらげ さん)


幸せになってください。


■ ro-maji sika utemasen!(kamoken さん)

ありがとうございます。
そんな環境でも答えようとしてくださったあなたに大感謝です。


■ 
白腰炎氷森黒赤
魔魔魔魔魔魔魔
法法法法法法法

白腰炎氷森板赤
飯飯飯飯飯飯飯

白腰炎氷森ロ赤
ワワワワワゼワ
イイイイイ イ
ンンンンン ン (おっぱいがいっぱいさん)


意味はまったく分かりませんでしたが、その迫力に掲載です。
赤ワインと白ワイン以外まったく意味をなしていないところに脱帽です。
あなたの実生活が心配です。


■ 答え:埋
白髪が増え腰が曲がって死ぬか、
家事で炎にまかれて死ぬか、
遭難して氷の中で永遠に眠るか、
森に埋められるか、
女王様の真っ赤な唇からこぼれおちる言葉にじわじわと責め立てられて死ぬか・・・
さぁどれがいい?(マホメットさん)


どれもイヤです、と言いそうになりつつ、やはり女王様で。
危ない危ない。引っかけでしたか。


■ なんというクイズラッシュこのぶろぐは間違いなくネタ切れ\(^o^)/
(esさん)


ありがとうございます。
キレてないっすよ。(あの人風に)


■ 知ったことか!!(すみおさん)

ありがとうございます。
気持ちいいほどの言い切りです。



そして恒例セクシー系です。

■ リアルに乳(まりもっさりさん他本当に多数)

何を持ってリアルなのかまったく分かりませんが、ガンバです。


■ 出題者を考慮した際「乳」しか考えられないのですがどうしたらよいのでしょうか。(ぐぅさん)

ありがとうございます。末期だと思います。
共に余生を楽しみましょう。


■ 前から2番目が「腰」、ということは後ろから2番目は「尻」以外にないだろう。
(色男さん他多数)


乳か尻か。究極の二択です。
最近「ち」と打ち込むと、予測変換機能が「乳」と確実に出してくれます。
嬉しくありません。

■ 漢字「胸」。
はじめてバストの谷間を見たのは、小学校6年生の頃だった。その時、僕は算数の授業を受けていた。なんとなく振り返ると、後ろには新卒の美人教師がかがんで立っていたのだった。
さらに、そこには僕の瞳孔を開かせるバストが超至近距離にある。
しかも胸元がすかすかではないか。しばらくの間、僕はバストに見とれるのであった。何年もたった今でもはっきりと覚えている。
純粋な気持ちでバストを見れたのは、あれが最初で最後だったかもしれない。(すじこさん)


ありがとうございます。
言いにくいんですが、その時点で十分に不純になっていたと思います。




というわけで、みなさま本当にありがとうございました。
またのクイズもぜひに。


全部のコメントはこちら。