ママチョコ。見えない鎖 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

ママチョコ。見えない鎖

あなたは『匹夫の勇(ひっぷのゆう)』ということわざを、ご存じでしょうか。

「考えの浅い人間の勇気」という意味です。


話は変わって、男性の女性への興味というのは、徐々に上から下に移っていく、
という話をご存じでしょうか。

最初は胸、次にお尻、最後に足へ…となるそうです。


………そう!

このことわざは、ゆうきゆうの好みが、徐々にヒップに移ってきたことを予言
していたんです!

ヒップのユウ。

………。

今の話でオフに来てくださる人が減ったらどうしようと思いつつも、今夜も
メルマガ・セクシー心理学の世界をお届けいたします。


まずはお知らせから。

3月11日(日)の午後2時より、東京の文京区で学生オフが開催されます。

心理学講義・心理学テスト・心理学実験などが満載です。

今回は学生さんオンリーです。ごめんなさい。
学生さんであれば、学校の種類は問いません。

料金は学割で2000円です。よろしければ、ぜひ!

-----------------------------------
● お名前(ふりがな)
● ハンドルネーム(お連れ様がいればご一緒に)
● メールアドレス
● 郵便番号
● ご住所
● 電話番号
● 自己紹介
● オフに際しての意気込み
● ユウに質問したいこと
-----------------------------------

をお書きの上、

off-off@sinri.net

まで「◆学生オフ」とタイトルしてメール下さい。

お待ちしております!



そして本題です。


◆ バレンタインも過ぎてから。

さて、バレンタインが終わって10日たちました。

………。

ですので今回は、「バレンタインのための心理学テクニック」をお教えします。

矛盾していますが気にしないでください。
恋人のいるあなたは特に必見です。


◆ 突然の4択。

では、クエスチョン。

あなたには恋人がいます。
この相手を逃すと、かなり、あとがありません。ギリギリです。


ではこんなとき、バレンタインで相手にどんなチョコを渡すべき?


1 「すごく高いチョコを渡す」

2 「逆にとても安いチョコを渡す」

3 「手作りのチョコを渡す」

4 「別の人からのチョコを渡す」





正解できたらステキです。




◆ 答えは。

実は、答えはシンプル。

相手の心をつかむためにもっとも大切なのは、高いチョコを渡すことでも、手
作りのチョコを渡すことでもありません。
安いチョコなら、なおさらダメです。


実はもっとも大切なのは、

4 「別の人からのチョコを渡す」

ことなのです。


では「別の人」というのは、誰でしょうか?

答えはシンプルです。


あなたの「家族」です。

あなたの母親、姉、妹など、誰でも構いません。


あなたからのチョコレートを渡すのは当然ですが、それにくわえて、
「これ、うちの母から」
というように言いながら、もう一つ別のチョコを渡しましょう。

こちらは別にどんなチョコでも構いません。安くてもOKです。

家族に、
「彼氏に、お母さんからも何か渡してくれる?」
と言ってもいいでしょうし、それこそあなたが買ってしまって勝手に渡しても
構いません。

これによって相手は「見えない鎖」を感じます。

家族からチョコをもらうことで、すごく別れにくくなるわけです。

実際に人間は親しくなればなるほど、お互いの家族など、深い部分が知り合う
と言われています。

逆にいえば、強制的に家族たちとの関わりを持たせることで、相手の親近感を
より濃密に強めるわけです。

たとえば、あなたが恋人の家族に会ったり、もしくは頻繁に交流すればするほ
ど、相手との結婚をイメージしてしまいませんか?

とはいっても、いきなり「家族に会ってくれない?」では、イヤがる人も多い
もの。
しかし「家族からこれを」と言われて断る人はいません。

このチョコによって、その家族に親近感を感じ、さらに
「その家族ともっと親しくなるべき?」
と思い、そのまま「結婚」を意識する可能性も0ではありません。

また常識的な男であれば、ホワイトデーに、その家族にもお返しを贈るはず。
こうなればさらに深い関係になります。

「母親がすごく喜んじゃって、一度だけお礼にお茶したいって言ってる」

というように誘うことだってできるはずです。

◆ バレンタインを過ぎていても。

今はバレンタインを過ぎていますが、別にあなた本人からのものではないため、
多少遅れても構わないはず。

「母親(or姉or妹)がすごく遅い人でね、今さらなんだけど…」

と言えば、気軽に渡せるのではないでしょうか。
時期的に予想外のため、相手はかえって驚き、嬉しく感じるはずです。

これはもちろん、「誕生日」や「クリスマスプレゼント」などでも使えます。

とにかく、自分からのプレゼントやチョコに気合いを入れるのも大切ですが、
それ以上に「もう一つのプラスアルファ」を添えることが、何よりも有効なの
です。

ちなみに「自分と同性の家族から」がベストです。

女性が「うちの父から」と渡すのはちょっぴり危険です。
相手は不気味がります。気をつけて。

◆ 相手の家族に対しても。

さらにこれは、「逆」でも使えます。

「自分の家族から」ではなく、「相手の家族へ」としてみましょう。
これなら、男性でも行えるはず。

「これは君へのおみやげ。そしてこちらは、良かったらご家族で」

と言いながら、お菓子の詰め合わせなどを贈ってみてはどうでしょうか。

それを断る相手はいません。
その結果、相手のご家族はそれを食べることでしょう。

人は食事などで気分が良くなれば、その相手にたいして好意を抱くもの。

「え、これ、どんな人にもらったの?」
「いい人じゃない」

と誉めてくれる可能性があります。

その結果、相手は「家族がそんなに言うからには、いい人なのかなぁ」と思っ
て、あなたへの親近感をより強めるはずです。

将を射んとすれば、まず馬を。

相手に1万円のプレゼントを渡すなら、それを8000円にして、残り2000円で家
族への何かを一緒に渡す方が、ずっとずっと有効なのです。

-----------------------------------
◆ 今回のまとめ。
-----------------------------------

○ 自分の家族から、といいながら、プラスアルファを渡すこと。

○ 逆に相手の家族にもプレゼントを渡すのが大切。

これこそがセクシーメソッド『見えない鎖』!


◆ さいごに。

「人は心を決めてから行動をする」。

そう思うのは、間違いです。

人は、行動によって、あとから心を決めるのです。


とにかく相手の家族や自分の家族を巻き込んで、行動を起こしてしまうこと。

それによって、相手の気持ちは、いつのまにかあなたのもとに取り込まれてい
きます。


迷ってないで、まずは行動。それだけです。

「決心」するまで待つ必要なんて、何もないんですよ。

(完)





心理学が満載のサイトはこちら。⇒ http://sinri.net/

セクシー心理学GOLDでは、
「人を癒す一番の方法」を扱ってます。
過去のバックナンバープレゼントもありますので、ぜひぜひご覧くださいね。
⇒ http://sinri.net/gold.htm

電車の中でもセクシーに! 携帯サイトはこちら!
⇒ http://fp-japan.com/sx/

【書籍情報】

最新刊はこちら
たったひと言で心をつかむ心理術

「相手の心を絶対に離さない心理術」 文庫版はこちら!
⇒ http://sinri.net/book/new0612.htm

「5秒で好かれる心理術」はこちら!
⇒ http://sinri.net/book/new0724.htm

「ゆうき式 逆転発想勉強術」はこちらです!
⇒ http://sinri.net/book/new0701.htm

書籍情報はこちらから。
⇒ http://sinri.net/book/