クイズ解答編 「亡命する美女」 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

クイズ解答編 「亡命する美女」

みなさまこんにちは。ゆうきゆうです。
そんなわけで「亡命する美女」のクイズ、解答編です。


【問題】A国とB国は、川をはさんで対岸に位置する国同士。

この川には一本だけ橋がかかっていて、その橋を渡らないと、それぞれの国を
行き来することはできない。
この橋は長い橋で、どんなに急いでも渡るのに8~10分かかる。
しかしB国側には見張り小屋があり、5分に一度、兵士が橋の様子を見に出てくる。

今、B国からA国に亡命しようとする女がいた。
彼女は見張りがいるのにも関わらず、ある手段を使って、この橋を渡り、A国に亡命することができた。
その方法とは?


なお、見張りは真面目に仕事をしたものとする。



これにたいして、440ものご解答本当にありがとうございました。
縁起がいいのか悪いのか分かりません。



そして正解です。


A国に向かって半分まで渡ったところで、
今度は逆にB国に向かって歩き出した
」です。

そのときに兵士に見つかれば、A国から亡命してきたように見えますので、
堂々と「帰れ帰れ」みたいに言われつつA国に行けるわけですね。


まぁ、言葉がよく分からないフリをすればB国の人ではないフリはできますので、
不可能ではないかと。はい。


結構な難問ではあったかもしれません。
正答率は10%程度でした。


そして。

ある意味逆にこちらがメインかもしれない、ステキご解答がたくさんありました。

すべては不可能ですが、随時ご紹介してみます。

------------------------------------------------------------------------
● 5分ダッシュで走った距離にいれば、兵士も追いつけないのでは?
● 橋の真ん中で伏せれば、兵士も気がつかないのでは?

(K.G. さん、大鬼熊瓦乃丸権三郎左衛門 さん他多数)

確かにそうですね。
これに関しては、兵士はものすごく目がよく銃の腕がいい、
ゴルゴみたいな人だったということでいかがでしょうか。
たぶんそんな腕の人は兵士していないと思いますけども。

----------------------------------------------------------------------
● その女がプリンセス天功だったので、大丈夫だった。いろんな意味で。(鉛筆の芯さん・51さん・みるめんさん他)

ありがとうございます。
他にも細木○子などステキご解答がたくさんありました。
美女かどうかは別としてステキでした。

----------------------------------------------------------------------
● 奇跡の三段跳び(ロスさん)

奇跡すぎます。

----------------------------------------------------------------------
● 実はその少女は荒川選手で、そのとき川が凍っていて、アイススケートでトリプルアクセルやニ回転ループで、最後イナバウアーで橋を三分で渡った。(自分が分からないので父に聞いてみたらこんな答えでした さん)

とりあえずイナバウアーはいらないと思います。
お父様によろしくお伝え下さい。

----------------------------------------------------------------------
● 跳べ!!(バインダーはどう使えバインダー さん)

まさかの命令形。言われても困ると思います。

----------------------------------------------------------------------
● 美女はくノ一だった。

_| ̄|○  ←見張り
!)!)!)!)!)!)!)!)!)!) ←橋
ヽ○ノ  ←美女
 / 
ノ)     
 (苦い紅茶さん)

有無を言わせないアスキーアートに感動です。

------------------------------------------------------------------------
● 見張りは花粉症で目を掻いているうちにコンタクトを落としてしまいよく見えなかったから。 (ワンデーアキビュー さん)

花粉症はつらいです。

------------------------------------------------------------------------
● 実は橋はすごく揺れる橋で、橋を渡る女のバストを観察するのが
 見張りの兵士の役目だった。
(山稜ふいごさん)

世界で一番やりたい仕事です。兵士にかわってほしい。
3日間連続勤務でもやりきる自信があります。

----------------------------------------------------------------------
● 彼女はB国によって虫の遺伝子を加えられた改造人間だった。しかし彼女はB国にはマク〇ナルドが出店されてないのに腹を立て亡命することにした。橋まで着いた彼女は手首から糸を出し橋の裏側に張り付いてはって行った。見張りは橋の裏側までは見れなかった。何とか亡命した彼女。しかしそこで待ち受けていた物とは!?(嶺北さん)

ありがとうございます。
次号ができましたらいつかお送りください。

----------------------------------------------------------------------
● 見張りが彼女自身だった。(山稜ふいごさん他)

ありがとうございます。コペルニクス的展開でした。
それはいつでも逃げられそうです。ただ、真面目に仕事をしていない気がします。

------------------------------------------------------------------------
● 兵士を誘惑する。(ゆかーりさん他)

● 見張りは女に対して、「ある意味まじめに」仕事をしたので。
腰が抜けて、立っていられなかった!
(けーすけ さん)

ありがとうございます。
人間に自由回答をさせると、潜在意識が濃密にあらわれると言われています。

みなさまと僕は同じ側の人間なのかもしれません。

----------------------------------------------------------------------
● 女性は裸で橋を渡ったから。(tom さん他)

裸的ご解答も多かったです。
しかし思うに、それで万一成功しても、A国についたあとはどうなるのか気になります。

● 全裸になって四つんばい。犬になって渡ったから。兵士がペットにしちゃった☆
こちらのブログを読んでいて、思考回路がそんなのばっかりにっちゃいました。
責任とってーーーーーーー!!!(笑)
(アカリ さん)

え、うちのせい!?

------------------------------------------------------------------------
● 「普通にお出掛け」的な感じで国を出たから。
「行ってきますあははは」 「行ってらっしゃいあははは」 みたいなノリ。
(マイマイさん)

ありがとうございます。
平和ってすばらしいと思いました。

------------------------------------------------------------------------
● 井上さんのタクシーに乗っていけば余裕です。
いざとなったら見張りは轢いてくれます。
(井上さん愛好会 さん)

まさかのタクシー問題からの友情出演。井上さんも大喜びだと思います。
ちなみに井上さんの命名は、たまたま次長課長がテレビに出ていたからです。

------------------------------------------------------------------------
● ずばり! 女はヘリや飛行機など、空を飛んで逃亡した!(めィ さん)

乗り物系はたくさんありましたが、ここまでありえない解答を「ずばり!」で言い切ったのはステキです。
実生活のあなたの立ち位置が心配です。

------------------------------------------------------------------------
● 逃げた女の人は橋に10cm間隔でエロ本を置いていったので
見張りは女よりエロ本を拾うので手いっぱいだったから。
(ラキア さん)

兵士が男子中学生だったら可能かと思います。
とはいえ今はネット社会なので、そこまでエロ本を拾うものなのでしょうか。

------------------------------------------------------------------------
● 少女はパスポートを持ち、正式に出国した。(みつさん他)

ありがとうございます。
すごく常識派だと思います。ただその場合、「亡命」とは表現しない気がします。
いつかどなたか空港の税関で「旅行の目的は?」という質問に「亡命」と答えたら
どうなるか調べていただきたい。
当サイトは責任を持ちません。

------------------------------------------------------------------------
● デスノートに見張りの名前を書いた。(ゆう○きゆ○う さん他)

ありがとうございます。
デスノートがあれば亡命する必要すらないような気がします。国が獲れる。

----------------------------------------------------------------------
● 橋の横幅が広くて、そこを横断するのにかかる時間が8~10分。 
A国とB国をつなぐ縦の距離は短くて、5分もあれば、
中間地点でしばらく渓流釣りを楽しむ余裕さえあるのです。
(金田一絞首刑さん他)

ありがとうございます。
思いつきもしませんでした。渓流釣り、釣れるといいですね。

------------------------------------------------------------------------
● 食糧を輸送するトラックの屋根に、白装束でしがみつく。(アレキシ藤原さん)

ありがとうございます。タクシーのときに引き続き白装束。
やはり恐いですが、今回は殺されると思います。


------------------------------------------------------------------------
● (前略)B国の正式名称はバスト人民共和国。国家元首は世界最大のバスト星人だった。
(中略)いま、戦乱の火蓋が切って落とされた。
(あきら さん)

ありがとうございます。
不正解ですが、個人的には大好きです。

----------------------------------------------------------------------
● まずは、A国にある墓地の夫の墓の横に自分を埋めて欲しいと遺書に記します。
死にます。橋を渡らせてもらいます。
(ジキニンさん)

死ぬじゃん。

------------------------------------------------------------------------
● 全裸になり自分の体に絵を描いて周囲と一帯化しなながら動いたため、気づかれなかった。(ロキさん他)

ありがとうございます。
個人的に、そのプレイはいただきです。

------------------------------------------------------------------------
● A国もB国も女が亡命する時には統一されていたから問題なし。(ウォーカーさん他)

ありがとうございます。
設定からして変更されるとは思いませんでした。

----------------------------------------------------------------------
● ♪チャラララッチャチャ~ン♪ 『どこでもドア~』ガチャッッ(こっこさん他)

ありがとうございます。
以下、ドラえもん禁止とさせてください。

----------------------------------------------------------------------
● ザ・ハンドで、空間をけずりとる!………するとお~っ!(きよとさん)
● ザ・ワールドで時を止めていたから捕まらなかったのだURRRYYYYYYYYY!(さん)

ありがとうございます。
以下、ジョジョ禁止と(以下略)

----------------------------------------------------------------------
● なんとその女、実はセガールの変装だったのだ! 何も知らずに止めた見張りは「こきゃッ」。(最強黙示録さん他)

以下、セガール禁止と(以下略)

------------------------------------------------------------------------
● 川とは反対側からものすご~~~~~~~~~~く頑張って、B国に入って。
だって、地球は丸いから。
ひかる さん他)

ありがとうございます。
どう考えてもそっちの方が大変だと思います。
とりあえずA国にこだわらず、通る途中の他の国でもいいような気も。

------------------------------------------------------------------------
● 兵士に人間の持つ自由と平等の権利を主張して、亡命した。
基本的人権は国際的に認められた、尊い権利です。
(あああさん)

ありがとうございます。
いつかそういう世界ができることを共に祈りましょう。

------------------------------------------------------------------------
● だ ・ る ・ ま ・ さ ・ ん ・ が ・・・ ・・・ 転んだっ♪(ぼいんちゃんさん)

平和です。ありがとうございます。
それ以上にHNが気になります。


------------------------------------------------------------------------
● 一発ギャグで笑わせたら見逃して下さいと頼み、見事亡命に成功した(時を駆ける少年 さん)

ハードルがあがるほどギャグは受けにくくなるので注意しましょう。

------------------------------------------------------------------------
● 彼女はマヤ先生で、兵士はゆうきゆう先生だった。(川島さん他)

ありがとうございます。
逆に兵士が殺害されます。

------------------------------------------------------------------------
● 彼女は実は男だった。(umi さん)

意味がぜんぜん分かりませんが、気持ちいい解答でした。

------------------------------------------------------------------------
● 見張りを気絶させる。(風希 さん他多数)

他にも「殺害」などがたくさんありましたが、とりあえず「気絶」というところに
優しさを感じました。

----------------------------------------------------------------------
● 女は見張り小屋を燃やした。(Junker さん)

シンプルで激しすぎます。そこまでしなくても。

------------------------------------------------------------------------
● 真面目だからって優秀とは限らない。
見張りは真面目に見張っていたにもかかわらず見落としたに違いない。
(mu-min2 さん)

ありがとうございます。
非常に切なくなる解答です。

------------------------------------------------------------------------
● 川の水が干からびる乾季まで待つ。(RYO さん)

気が長いご解答本当にありがとうございました。

------------------------------------------------------------------------

● おっぱいで走る(ゆうきやさい さん)

● 兵士の動きをおっぱいミサイルで封じました(je さん)

● 亡命する女が巨乳で、見張りがゆうきゆう。(男子十二肉棒さん)

● パスポートの代わりにバストを出した(ぷらだ さん)

ありがとうございます。
バスト関連なら何でも通ると思ったら大当たりです。
個人的には「走る」が見てみたい。

● 橋のA国側半分はA国の法律により支配されているため。
A国はAカップの人間しか入国を許さない。
よって、Dカップの見張りの方は入国できなかった。
(アメさん)

ありがとうございます。なんていうかもう、発想が斬新でした。
Dカップの兵士はB国にいるのは可能なんでしょうか。


------------------------------------------------------------------------

● ゆうきゆうを囮に使った。が、失敗した。まったくの無駄死にであった。
(栗 さん他)

ありがとうございます。
「ゆうきゆうを使った」的なご解答はたくさんありましたが、
「まったくの無駄死に」というのが特にインパクトありました。
合掌です。自分に。

------------------------------------------------------------------------
● 国境は橋の真ん中だから。(ニャルさん、悠さん他多数)

確かにこれもある意味正解かと。
とはいえA国の人がその場にいない場合、B国の兵士が何をするか分からないかもしれません。

------------------------------------------------------------------------
● とにかくがんばったんだと思います。(アスベスト さん)

そうですね。がんばれば何とかなりますよね。
全国のこどもたちに夢を与えるご解答、本当にありがとうございました。

------------------------------------------------------------------------
● よど号をハイジャックして橋を渡ったから。(D・Sさん)

話が大きすぎると思いました。
------------------------------------------------------------------------
●  A国には5分に一度見張りを射殺する兵士がいる。(ふぃろそふぃさん)

即戦争に突入すると思いますが、とりあえずその兵士の役割があまりにシュールすぎると思いました。





そして個人的に衝撃的だったご解答はこちら。


● 橋の真ん中を渡ったから。(ニャル さん他多数)

一休さんは、ここでは関係ありません。



一休さん系の中でも特にこれがステキでした。


● 女性は橋の真ん中を渡った。それを見て将軍様は感心して、亡命を許した。
  B国は北の(以下検閲)
 (かもけんさん)

ありがとうございます。

将軍さまって、そっちの。

将軍さまを味方につければ無敵です。確かに。

見事な解答だと思いました。



というわけで、みなさま本当にありがとうございました。


ちなみに正解された方はこちら。

193。 さん、やす さん、アナタの探している名前は金ですか?銀ですか?さん、とももさん、礼 さん、arc さん、かほゆいさん、あお さん、りかさん、川島さん、バムセさん、菱猿さん、孤高の就活生さん、キール さん、バビ さん、きょんさん、背串 好世さん、ミキさん、1228さん、まどか さん、ABさそり座のおもしろい考え方さん、self さん、chihoさん、さん、Sin さん。



なお、全コメントはこちらです。

みなさま本当にありがとうございました~!


----------------------------------------------------------------------
男の体の悩みは完全解決!人体の不思議な力!男の肉体成形術!

【スーパーモデルダイエット】1日3分だれでもできる!現役モデルの非常識ダイエット