クイズ「タクシー」 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

クイズ「タクシー」

こんばんは。ゆうきゆうです。
最近、山手線に乗って、広告を見るたびに思うんですけども。

これと、



これって、




もんのすごい似てると思うのは、僕だけでしょうか。

拓殖大学とドリキャスってつながっているのかもしれません。なんかで。


それはそれとして、ちょっとしたクイズを出そうかと思います。


【問題】

井上さんは、タクシードライバー。
急用ができた彼は、一方通行の道を猛スピードで逆走しました。
それを見ていた通行人が3人いましたが、全員ひきました。
そしてそれを交通整理をしていた警察官が見ていましたが、その警察官は何も言いませんでした。


これはいったいどうしてなのでしょうか?




そんなわけで、あなたの答えをコメントでお書きいただければ幸いです。
正解した方は、誉めます。はい。

さらに、ボケ的なご回答や、「正解を通り越して逆に見事」などは、雰囲気により
絶賛します。正解より喜ぶかもしれません。自分が。


ふるってお書きください。はい。


なお、クイズという都合上、コメントはすぐに見える状態ではなくしております。ご了承下さい。
(公開されるまでコメント数は0と表示されます)

あなたの答え、楽しみにしております。

02/22 12:50 追記


いったん締め切ります!
スタートから12時間でたくさんのご回答本当にありがとうございました。


コメントは可能ですが、解答編でのエントリー反映はされません。ごめんなさい。
解答編はあとすこしお待ち下さい。書かれた方の正答率はかなり高かったです。
ステキ解答も満載でした。ありがとうございます。


追記…つい最近放映された番組で、偶然にも同じような問題が出題されたようです。
教えてくださったseiryumasterさん、ありがとうございます。
まぁ、結構よくあるクイズではありますので、そういうこともあるかと。
でも、くじけません。はい。みなさま今後ともよろしくお願いいたします。