サディスティック美形。 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

サディスティック美形。

ゆうきゆうです。いつもお世話になっております。こんにちは。

最近色々とブログを読んでいるのですが、ひなこさんの心理ブログが分かりやすいです。
ポッドキャスティングもやっているようですが、なんていうか、声がスゴいです。



よろしければ、ぜひ。 こちら。


さて、話変わりまして。
深い意味はないのですが、ちょっとしたお笑いの話などを。

チュートリアルが昨年のM1グランプリで優勝しました。



ネタはもちろん面白いと思うのですが、なんていうか、ボケである徳井が美形であることで有名です。
これはかなり重要な事実ではないかな、と。


また彼は、よくネタの中で「プチシモネタ」を言います。

「ベッドの中の俺を想像してくれ!」とか、
「悲しさを忘れるために女と寝たよ!」みたいな。

シモネタではあるけれども、そこまで激しくはない、みたいな。

このバランス、個人的に思うのですが、性的な興味が強く、なおかつ
性的な欲求がかなり満たされている人間
に多いように思えます。


まず、性的な気持ちが強いからこそ、ネタを考えるときに、無意識にそういう
ネタを考えてしまう。

しかし、日常生活で、かなりそれが満たされている。

そのため、ハードになりすぎない、「絶妙のバランス」でそれを表現できるわけです。


そもそも、性的な気持ちがそんなに強くない人は、ネタの段階でシモネタを思いつきませんし、
またそれが満たされていない人は、欲動一直線で、ソフトな段階でとどめることができない
ように思えます。

また、思い切り抑圧している人は、おそらくネタを作る段階でも抑圧すると考えられますので、
シモネタがネタになることは少ないかと思います。

以上より、彼は、「そういう欲求が強いが、日常生活でかなり満たされている」という
状態にあると考えます。はい。

まぁ、美形ですし、モテるんだろうなぁ、と。

こんなことを分析しても、自分の人生には何にもプラスにならないんですが。

ちなみに自分自身、そういう趣味はないのですが、それでも美形の男性が大好きです。

なんの欲求が含まれているのかはわかりません。


また個人的に、お笑いで美形というと、「流れ星」というコンビのツッコミの方が思いつきます。




ネタはこちら。

http://youtube.com/watch?v=B77FxdDzLtA

彼らもネタは面白いと思いますので、個人的にオススメです。
彼らはシモネタがないので、何だろう。そんなに性的な欲動は強くないのかな、と。
まぁ、それが普通なんですが。

ちなみに自分にはM性があるように思えるのですが、美形のヒトのはたくツッコミを見ていると、
微妙にその特性が刺激されるように思えます。これはこれでヤバいと思います。


そんなこんなでみなさまどうかよろしくお願いいたします。