こんな広告を見つけました。 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

こんな広告を見つけました。

みなさまこんにちは。
ゆうきゆうです。


さてさて、最近あったことをチョコチョコと。

先生と生徒

最近…といっても少し前なんですが。
横浜翠嵐高校の学生さんたちのインタビューを受けてきました。

並ぶと、なんだか先生と生徒たちという感じです。

学校の授業の一環で、興味を持った人物に会うという内容だそうです。

なんていうか、選んでいただき光栄です。
授業が成功に終わったかどうかは責任が持てません。

ガンバってください。


そしてまた最近、こんな広告を見つけました。


広告



そんなもの、男ならいつでも欲しいわ、と思いました。
パソコン関係なく。


実際に心理学的には、
「○○したという前提でイメージをさせると、無意識に○○を当然のことと思
い、その行動をしたくなる」
と言われています。

すなわち、

「このパソコンを買うと」

という前提で、「恋人がほしくなる」と書くことで、

「じゃあ買おうかな、になる」

ことを狙っていると思いますが、今回の場合、
単なる逆効果だと思います。


………。

なんていうか、パソコンの広告でここまで色々と言う自分が本当に大人げない。

色々とやるせない気持ちになりつつも、みなさま今後ともよろしくお願いいた
します。

(完)