女性の仕草の心理テスト。 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

女性の仕草の心理テスト。

みなさまこんばんは。ゆうきゆうです。
そんなこんなで、今夜はイラストで心理実験してみましょう。

今から出てくる2つのイラストを見てください。
話はそれからです。

女性の仕草1

女性の仕草2


さて、ここで聞きましょう。

あなたは、どちらの女性の方が、魅力的だと思いますか?



実際に心理学的には、女性らしい動きというのは「クロスする動き」だと言われています。

身をよじる動き。
体をひねる動き。


たとえば男性に想像していただきましょう。

そういうときに、「よっしゃあ! 来い!」とばかりに体を開き、がしっとこっちにアピール
してくる女性。

微妙に泣けると思います。



逆に体をくねり、手足をクロスするようにポーズを取る女性だったらどうでしょうか。


なんていうか、燃えませんでしょうか。いや、燃える。(反語)

そんなこんなで、

女性の仕草2

一般的には、こちらの方が、「女性らしい仕草」と判断されます。


よって、「こっちの方が魅力的」と思った人は、非常にノーマルな性嗜好を持っています。
男性でも女性でも。

逆に

女性の仕草1

こちらを選んだ方。

あなたが男性なら、ややオープンというか、キップのいい女性を求める傾向があるようです。

女性なら、やはり周囲に対して、男性的でオープンに振る舞いたい、と思っているかもしれません。



いずれにしても、時にはあえてクロスする動き(右にあるものを左手で取る、など)をしてみると、
思わぬ男が引っかかるかもしれません。はい。


というわけで、何か少しでも参考になることがあれば幸いです。


ぜんぜん関係ありませんが、自分はコップに入ったジュースを見ていると、
なんだかいつ自分にかけられてしまうのか、みたいに思ってワクワク、いえ、ビクビクします。


こう思った人は、僕と同じ病気ですので注意してください。

みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

イラストを描いてくださった、飄漣さんのサイトはこちら。
本当にありがとうございました~! 公開遅くなってごめんなさい!