QRコード考察。 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

QRコード考察。

ゆうきゆうです。いつもありがとうございます。こんにちは。
あなたは、QRコードというものをご存じでしょうか。

それぞれにURLなどがコードされていて、ケータイで読み取るだけで、
色々なサイトに行くことのできる便利なもののことです。

たとえば、

普通のQRコード

これはセクシー心理学のケータイサイトをコードしており、

本物QRコード

これはPCサイトをコードしています。


ここで、思いました。

これって、こんなに面積、必要なんだろうか。

ドットの並びでコードしているとするなら、もっとシンプルにできるんじゃないか。

もしURLを書くだけなら、それこそ直接書けばいいと思います。

たとえば。






なんちゃってQRコード1

こんな風に。



余裕。余裕です。
スペースが、ものすごく広く余りました。


これなら、このスペースを有効利用できます。



とりあえず、

なんちゃってQRコード2



セクシー心理学マスコットキャラクタ、「セクシカ」を入れてみました。




………。


我ながら、僕の頭、大丈夫か。



ちなみに、実際にケータイカメラで撮ってみました。


もちろん、どこにも飛びませんでした。


恐ろしく人生をムダにした気分になりつつも、みなさま今後ともよろしくお願いいたします。


ちなみに三カ所の四角をなくすと、もっと豪快に使えることが分かりました。

QRコード試行錯誤


中学生が彫刻の授業で作ったハンコのようです。


みなさま今後ともよろしくお願いいたします。