兄と弟、あれが好きなのは?兄弟の心理学 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

兄と弟、あれが好きなのは?兄弟の心理学

こんばんは。ゆうきゆうです。

今夜もメルマガ・セクシー心理学の世界をお届け
いたします。


さて今回の心理学テーマは、ちょっとみなさんと、テレパシーを使ってアンケー
トしてみたいと思います。


今回、あなたが読みたいのは、どちらの話ですか?


A「真面目な話」

B「バストな話」



どちらかを、心の中で強く強く願ってください。

みなさまの気持ちの多数決によって決定します。

さぁっ!








………。

テレパシーを集計した結果、AとBが半々になったので、

「真面目なバストの話」をすることにします。


◆ 男はみんな、それが好き?

突然ですが。

あなたは、「Boza」というブルガリアのビールをご存じでしょうか。
これ、バストが大きくなるビールなんだそうです。

そのため今、世界中の男性がバストに、いえ、ブルガリアに集まっているとか。
それを買って、自分の恋人などに飲ませようとしているそうです。

………。
というか、たとえ買ったとしても、どうやって飲ませるのか。
ものすごい勢いで外国産の怪しいビールをすすめてくる彼氏。

なかなかに異様な光景です。

またブルガリア出身といえば琴欧州ですが、彼も飲んでいるからこそ、豊満な
バストなんでしょうか。限りなくどうでもいいことを言いました。


さて。

実際、このように大きなバストを求める男性が多いのは事実です。

しかし果たして、それだけから、「男はみんな大きなバスト好き」と結論づけ
ていいものでしょうか。

いいえ。
当然ですが、世の中には小さなバストを求める男だって多いもの。


男の好みは、限りなく多様化しています。

ではこの「差」は、いったい何なのでしょうか。


その大きな理由の一つが、ついに分かったのです。

実は200名の男性を対象にして、こんなアンケートを行ったことがありました。


『あなたの兄弟構成と、好きなバストサイズを教えてください』


ここで「Dカップ以上が望ましい」こと「巨乳が好きである」と答えた男性は、

-----------------------------------
「一番上(一人っ子)」では、46%。
「真ん中」では、38%。
「末っ子」では、29%        となりました。
-----------------------------------

下になるにつれて減ってきたわけです。

そして逆に、「Bカップ以下の方がいい」と答えた男性は、

-----------------------------------
「一番上」では14%。
「真ん中」では16%。
「末っ子」では24%         となりました。
-----------------------------------

すなわち、兄弟構成の中で、
「下に行けばいくほど、バストも小さめを好む傾向が高くなる」
ということが分かったのです。


◆ その理由とは?

理由としては、こんなことが考えられます。

一番上の男性は、
「お兄ちゃんなんだから、もっとしっかりしなさい!」
とばかり言われ、あまり甘えることが許されません。

そのため、
「自分だって、もっと大きな存在に埋もれたいんだ…」
と思うのかもしれません。

逆に下の男性は、兄や姉に逆らうのが難しいため、小ぶりなバストに接するこ
とで、
「自分より幼い相手に接する」
ような安心感を抱こうとするのかもしれません。

ですのであなたが女性なら、好きな男性に、兄弟構成を聞いてみるのも有効か
もしれません。

グラマーな方なら、長男や一人っ子などがねらい目です。
スリムな方なら、末っ子さんがねらい目です。

ただ兄弟に限らず、

「普段から周りから頼られてばかりで、あまり甘えることが許されない男性ほ
ど大きなバストを求める」。

そしてその逆もまた真なり、というところかもしれません。


ただどちらにしても、確率は絶対ではありません。

たとえば相手が長男であるからといって、「巨乳がいい!」という人は、46%
に過ぎません。半分に満たないのです。

あなたがグラマーではないとしても、まったく気にする必要はないのです。


◆ 男の条件なんて。

また本当に言うまでもありませんが、男の望みは、決して「絶対条件」ではあ
りません。

引っ越しをする際に、不動産で、
「できれば駅近で」とか「駐車場があった方が」と言うのと同レベルです。

「あるに越したことはない」けど、「絶対条件ではない」。

たとえその条件を満たさなくても、何より「住み心地がいい家」であれば、不
満を言う男性はいません。もちろん僕も同じです。

いずれにしても、これらは参考程度にして、とにかく前向きに進んでください。

◆ 女は、どちらを求める?

そして!
セクシー心理学は、これだけでは終わりません。

男の好みを調べるなら、女の好みも調べるべきである!


そう思った僕は、成人女性200人にたいして、こんなアンケートを行いました。

『あなたは、大きな男が好きですか? それとも、かわいい男が好きですか?』


この「大きな」と「かわいい」というのは、「あらゆる意味で」です。


人間的に、と取ってもいいですし、背の高さと取ってもいいですし、もしくは
もっとパーツ的な色々と取っても構いません。

さすがにそのものズヴァリ的な言い方はアレですので、オブラートに包み、と
にかく漠然と「大きい」か「かわいい」か、です。

そして女性の兄弟(姉妹)構成別に、その好みを調べました。

すると。
「大きい男の方が好き」と言ったのは、

-----------------------------------
長女(一人っ子)で 62%
真ん中     で 64%
末っ子     で 36%      となりました。
-----------------------------------

すなわち、「長女や真ん中の女性」は大多数が「大きい男の方がいい」となっ
たのにたいして、末っ子だけは、36%のみ。

逆に64%もの女性が、「かわいい方がいい」と答えたのです。

「男は末っ子に近づくにつれて、控えめな相手を好む」
だったわけですが、何と女性に関してもこの結果は当てはまったのです。

末っ子は下がいないため、誰かを保護したり意のままにしたりするという経験
がありません。
だからこそ、恋人にたいして、母性本能をくすぐるような存在を求める可能性
があると考えられます。

よってあなたが男性で、好きな人が末っ子なら、ちょっとだけ「かわいさ」を
全面に出したりするなどの方法が有効。

逆に相手が長女か真ん中なら、自分の「大きな面」を見せていただくといいか
もしれません。

うん。あらゆる意味で。


とはいえもちろん、「魅力が一つだけ」というのも飽きられるのは早くなりま
す。

さまざまな魅力、そして心をくすぐる面を持っているのに越したことはありま
せん。

言ってみれば、
「普段は頼れる人だけど、時にかわいい面もある」
「普段はかわいいけど、時に頼れる面がある」
などが、どんな相手にもアピールする、最大の方法なのかな、と思います。


-----------------------------------
◆ 今回のまとめ。
-----------------------------------

○ 人は末っ子になるにつれて「かわいい異性」を求める。

○ もちろん一つだけのアピールではなく、多くの面を見せれば万能。




そして。
好みの傾向の差はあっても、それはせいぜい「20%~60%」程度のものです。

あなたがコンプレックスとして考えている理由だって、逆に2~4人に1人く
らいは、「逆にそれが好き」という人だって存在するのです。

あなたが考える「ダメな理由」というのは、こうしてみると、そこまで気にす
るほどではないことに気がつくはず。


「私、グラマーじゃないから…」
「僕は、体に自信がないから…」

そう思うのは、やめてください。

恋愛に「絶対条件」なんて存在しません。

大切なのは、「あの人は●●に違いない。だからダメなんだ…」
なんて考える前に、とにかくアプローチしてみること。

そうすれば、あとから後悔することは、ずっと減るはずですよ。


(完)


セクシーな心理学で満載のサイトはこちらです! ⇒ http://sinri.net/

セクシー心理学GOLDでは、
「人を癒す一番の方法」を扱ってます。
過去のバックナンバープレゼントもありますので、ぜひぜひご覧くださいね。
⇒ http://sinri.net/gold.htm

電車の中でもセクシーに! 携帯サイトはこちら!
⇒ http://fp-japan.com/sx/

【書籍情報】

「相手の心を絶対に離さない心理術」 文庫版はこちら!
⇒ http://sinri.net/book/new0612.htm

「5秒で好かれる心理術」はこちら!
⇒ http://sinri.net/book/new0724.htm

「ゆうき式 逆転発想勉強術」はこちらです!
⇒ http://sinri.net/book/new0701.htm

書籍情報はこちらから。
⇒ http://sinri.net/book/