そんなこんなで調子がいいとブログ連続です。 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

そんなこんなで調子がいいとブログ連続です。

みなさまこんばんは。ゆうきゆうです。
いつもお世話になっております。

本日はちょっとしたネタ3連発で。


はみ出る寿司


ご飯が下にはみ出して、ありえないくらい宙に浮いているスシ。
作る段階で失敗したと思わなかったんでしょうか。
もしくは回っている間にはみ出てきたんでしょうか。

というか、そもそも自分はどうしてこんなのを取ってしまったんでしょうか。

あらゆる意味で回転寿司は危険がいっぱいです。


950円


この画像の矛盾に、あなたは気がついたでしょうか。


ヒント1 「時間無制限」


ヒント2 「~16:00」


思い切り制限時間あるじゃん!


そんなことを心からツッこみました。

このように二つの矛盾した要素をいっぺんに示すことを「ダブル・バインド」
と言います。
これによって人は相手の真意が読めず、そのため興味が惹かれて仕方なくなっ
てしまうわけです。


………。

入りませんでしたけど。



そして最後に、人間界最大の矛盾を提示して、終えたいと思います。

ひげガール


ひげガール。


なに、このシュールな矛盾。

たぶんこれ以上のダブル・バインドって存在しないと思います。
すさまじい!
すさまじく気持ちが惹かれます!

………。


もちろん、入りませんでしたけど。


そんなこんなで、みなさま今後ともよろしくお願いいたします。